[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:171】 (予告)カメラ付き携帯からのアップロードに対応します(2002年4月予定)

- -


投稿日時: 02/01/17 18:36:01

Q.FOMAやJ-PHONEのカメラ付き携帯を持っています。これらの携帯から画像をアップしようと試してみましたが、テキストは書き込めますが、画像の直接アップロードができません。どうしてでしょうか。

A.アップロード掲示板で画像添付して記事を投稿するためには、アップロードタグに対応したブラウザを搭載する携帯が必要です。なお残念ながら、現在の携帯電話は、ごく一部の機種を除いて現在もアップロードタグには対応していない状態です。従って、それらの機種からは画像の直接アップロードはできません。

当問題に対し、sendmailというメールプログラムと連携させて、メールに添付した画像を抜き出す方法で対処できないかと検討していたのですが、sendmailがユーザに開放されているプロバイダもほとんどないと思いますので、これはあまりよくないことがわかりました。
で、いろいろ考えていたのですが、今日まったく違った新しい方法を思いつきました。コロンブスの卵みたいなやり方ですが・・我々が世界初で提案するやり方になると思います。

とにかく、2002年4月ぐらいに、iモードアクセスの新版を出し、それで「メール添付によるカメラ付き携帯からの画像アップロード」をimgboardユーザの皆さんに実現できると思います。カメラ付き携帯からのアップロードを希望される方は、もう少々お待ちいただければと思います。
ご期待ください。

 1998特報倶楽部


関連記事
No. 171 (予告)カメラ付き携帯からのアップロードに対応します(2002年4月予定) <---
No. 193 予定変更して、写メール(JSKYスーパーメール)対応とドコモのiショットサービス対応を先行してやります
No. 195 β版、改造パーツ配布 室で「ムービー写メール対応版」のテスト配布を開始しました
No. 196 祝!「ムービー写メール対応機」51系からの画像アップロードに成功
No. 203 訂正J-PHONE51系からは、写メールは〇、ムービー写メールは×です
No. 241 R7で全カメラ付き携帯に対応しました。

コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3