[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:778】 PNG表示に関する要望

投稿者: TED
URL: http://www.interq.or.jp/uranus/ted/
投稿日時: 99/12/05 23:01:35

 はじめまして。imgboard、使わせて頂いています。知人のサイトが導入しているのを見て、これはいいなと思い、自分のページを開設した際にも話題別に、複数設置させて頂きました。来訪者の方々にもたいへん好評です。

 さて、PNGの扱いについて質問致します。
 実は現在、自分のサイトで扱っている画像をGIFからPNGへと移行しようと考えています。ユニシス社が怖くて……という訳でもないのですが、D-Pixedを始め多くのフリーウェアのお絵描きソフトが、特許問題を抱えるGIFから撤退してしまったので。
 imgboardでもPNGを扱えないものだろうか……と思っています。imgboardの現在の仕様では、PNGをアップロードは受けつけているけれど、画像直接埋込では表示できない、という仕様になっていたはずですが……。
 確かに、PNG画像は、最近のブラウザでしか表示できない難点はあるのですが、これを対応できないものでしょうか。


関連記事
No. 778 PNG表示に関する要望- TED (12/05 23:01) <<
No. 779 BMPやPNGをアップロード許可していない理由は、運営上の問題です- 管理人 (12/06 01:49)
No. 801 うまくいきました- TED (12/13 12:56)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。