好きSUKIうさこちゃん

8時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

コンクールの行方は?

  Chapter3-8時限目コンクール後半です。

  服描くのめんどかったんですけど最近実装された(気づいてなかっただけ?)クリスタのツールでゆがみツールっていうのがありまして、服の柄とかに歪みを後から加えることができるようになったので、柄のトーン貼ってラスタライズすればシワやたわみをなんとなく感じさせるようにできるようになりましてこのコンクールではかなり活用させてもらいました。
今回の扉絵のうさこの服の柄もゆがみツール使ってます。

  さて前回のお話。
  着せ替えうさこ回でしたw。服考えたり描くのほんと苦手で…しかも今回外したり変形させたりだったので面倒なことこの上なかったです( ̄△ ̄;)。フリルとかレースとか粗く描いても結構時間かかるし。

  ほとんどステージだったので背景は少なかったんですけどね。あ、でもモブがベタだけでも細かくて時間かかったな。   うさこが動くのを描くのは楽しかったんです。人ってまっすぐ立ってるのを描くより動いてくれた方が描きやすかったりします。ま、私の場合はですが。

  さて今回でコンクールも決着です。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP