これが勝利の鍵だ!!(謎)


1998/06/15

お待たせしました3ヶ月ぶりの更新です(^^;
と言っても3月末に更新する予定だったのを載せた暫定更新ですが・・・
えっと更新したのはまず、やっとVO-Crush!にクッキー再発行機能が付きました
あとはダウロードページを作り直したのと・・・
情報的に古くなった所の修正ぐらいかなぁ

しかしなんか私がサボってる間にいろいろありましたねぇ
オラタンが稼動開始したり
ここのVOページがJustnetの「ねっとGAMER」でおすすめマークもらったり
「あちゃら」に載ったり
もうすぐ10000とか書いときながら20000越えてたり(^^;;

・・・うーん、いつまでもサボってるわけにはいかないですね
まあ、ぼちぼち復活していきます
Ver2も制作再開しないとねぇ・・・(^^;;;


1998/03/12


1998/02/04


1998/01/23

ちょこちょこっと更新はいりました こんなもんかな?

1998/01/19

トップページ間違ってftpしてたのね・・・ はずかしい(=^ ^=)
ってことで修正しました

1998/01/16

ふう、やっとページの更新ができました(^^;

1997/12/31

今年最後の更新!!
ランバトに階級がつきました(^o^)

1997/12/11

ランバトで今まで公開してなかった自分の戦闘データが一部見れるようになりました
ランキングリストを開く時に開始位置と終了位置が指定できるようになりました

1997/12/10

アクセス数増加に刺激されたのか更新頻度が上がってるかも?(^^)

1997/12/08

VOのトップページを更新しました
・でかかった画像を小さくしました
・Netscape4.X以上ではマインが飛び回ります
 マウスカーソルに対して実際のマインに近いホーミングをします
 マイン回避の練習に・・・・はならないか(^^ゞ
アニメカーソルのページに西野さんから頂いたカーソルを追加
GIFを展示するページを作りました
砂時計さんから頂いたGIFもここに展示します

1997/12/01

『MSバトル for Text(仮)』でいよいよランキングバトルがスタートしました
やっぱりこれがなくっちゃね(^^)
まだ生まれたてなので、もしかすると時々バグ修正とかで工事中とかになるかも 知れませんがとりあえずよろしくお願いします
メインシステムのバージョンアップは・・・まだです
年内中に出来るか?(^^;;

1997/11/04

VOページのチャットを新しくしました
これまで使っていたチャットとは全く別物になってます
今度のチャットは人工無脳付ですので一人の時でもそれなりに楽しめます(^^)
私なんかよりよっぽど話し相手になるかも(^^;;;

1997/10/29

VOページにチャットを付けました
VOのトップページからチャットに入れます
他にも「MSB for Text(仮)」のマシンセレクト画面からも チャットに入れるようにしてます
いや、なんとなく・・・・(^^ゞ

それから、このページのずっと下の方で自己紹介ページは必要かの調査したんですが、 あった方がいいって声が多かったので作ってみました
紹介になってないって気もする・・・


1997/10/24

『MSバトル for Text(仮)』 がバージョンアップしました
今回は早めに修正したかったところのみの変更です
・連勝数カウント方法の変更
・戦闘開幕位置を遠距離、近接距離のランダムに
・ダメージゲージの表示を変更
そして「TOP OF WINS」「FAVORITE MACHINES」のリセットを行ないました

あとは 『MSバトル for Text(仮)』正式タイトル投票ページ を作りました
みなさんぜひ投票おねがいします
現在の投票状況もリアルタイムで見れます


1997/10/21

1000カウント記念のページ更新です
まあ、今回は予想より早く1000カウントが来ちゃったんであまりたいした更新はないです
おまけに仕事がいそがしくてやっと今日更新です

バーチャロンのトップページにくす玉付けました(^^)
今の所これ見れるブラウザはNetscapeCommunicator4.0だけの様です(^^;
IE4.0なんかMozila4.0互換って名乗ってるくせに動きません
レイヤーって初めて使ってみたけど、これって使い方次第でいろいろ 面白いページが作れそう
うーん、でもあれって6個でるようにしたはず何だけど何故少なく出ちゃうの?
どうして? 教えて!JavaScriptに詳しい人

あと今回の変更というとトップページにPostPet用メールアドレスを追加(^^ゞ
それから、少し前に付け足してこのページに書き忘れてたけどVOのゲームに mini電卓を追加

それと1000カウント記念に砂時計さんからふたたび miniGIF を頂きました
ありがとうございます(^o^)
また、使わさせていただきます


1997/10/3

久々に『MSバトル for Text(仮)』 がバージョンアップしました〜(^o^)
バージョンアップの詳細はBBSを見てください

あとはグッズのページに追加更新があります


1997/9/16

VOページのトップページを新しくしました
ふと、新旧VOロゴのモーフィングが作りたくなったので作成(^^;
サイズがでかくなって焦る(^^;; (今の奴でも最初に作った奴の1/4まで小さくしてるんです)

という事でロゴについてのアンケートです
どっちがいいですか?

もっと具体的なアイディアor意見があれば E-Mail でください

まあ、一回読んじゃえばほとんどの場合キャッシュされるんでしょうけど・・・


1997/9/12

バーチャロンリンクとバーチャロングッズのページを少し修正
リンクには出来立てほやほや(死語?)の『VIRTUAL-ON ORATORIO TANGRAM』のページも追加

いやぁ、とうとうバーチャロン新バージョンの情報が動き出しましたねぇ o(^^)oワクワク
AMショーいこうかなぁ・・・


1997/8/27

書くの忘れてた(^^ゞ
VOページのトップページにアクセスしてきた人のIPアドレスを表示するようにしてました
proxyを使ってなければPC版VOでネットワーク対戦する時に自分のアドレス調べるのに使えます
でも、たいていの人ってproxy使ってるのかなぁ?(^^;;

1997/8/26

ああ、なんか私が田舎帰ってる間にバーチャロンのページが500アクセス超えてるぅ!!
と、いうことで記念に私が愛用してるアニメーションマウスカーソルでも載せてみました
(有名どころのページなら500なんて微々たるもんなんだろうけど・・・)

それ以外の更新はちょっとまってね(^^;;;


1997/7/23

SSVOMLの管理人さんからのお願いによりバーチャロンリンクを少し修正
バーチャロングッズのページに写真を2枚追加

バーチャロングッズのページなんて誰もやらないと思ってたのに探すといくつかありますねぇ
ちぇっ

個人的な近況としてはメインマシンを新調!!(^^)
これでPC版バーチャロンが出来る(^^;
あ、別にそれだけの為に買ったわけじゃないですよ
他にも「鋼鉄のガー・・・」(^^;;
・・・・って、あ、いや、ゲームの為だけに買ったわけじゃないんですよ〜(^^;;


1997/7/9

バーチャロンリンクを少し修正、メーリングリストを追加
ちなみに私は両方に入ってます
『MSバトル for Text(仮)』のランキングをほんの少し変更 (誰も変更箇所に気付かないかも・・・)

バーチャロンページのカウントが順調に300を突破
これもみなさんのおかげですm(_ _)m
『MSバトル for Text(仮)』で他のVRの使用率がじわじわと上がってきましたねぇ
危うし、バウ&ベル(^^;;


1997/7/2

しばらく手をつけてなかったので各ページのレイアウトをちょっとだけ更新しました
中身はほとんど変わってないです(^^ゞ

バーチャロンページのカウンタがトップページのカウンタを追い越しそう
SAL氏のVO共通リンク恐るべし(^^;
でも、トップページも InfoSeek でバーチャロンなんかで検索すると結構いい位置に出てくるようだねぇ
うーん、そろそろ積極的にページの宣伝活動しようかなぁ

それにしても『MSバトル for Text(仮)』ではバルバスバウ、ベルグドルが使用率上位をひた走ってますねぇ
2機種ともアケード版VOではたいてい下の方にいるのにね
バル、ベル使いの方々がよく利用してくれてるのかな?

本物のバーチャロンの方は最近へんな癖がついちゃったのかなぁ
しゃがみ系の入力をよく失敗するようになった
酷いときにはジャンプキャンセルすら失敗する・・・(;_;)


1997/5/30

バーチャロンのページに思いつきで作ったバーチャロングッズのページを追加しました
それからバーチャロンページのタイトルを 3次元ロゴ生成ページ で作成したグラフィックにしました
あぁ、ちゃんとしたグラフィックが画けるだけの時間と環境と腕がほしい・・・
あとは細かい修正をちょっと

グッズのページで紹介してるもので私が持ってるものはそのうち画像も載せる予定です

そうそう、もし酔狂にも私のページの更新のチェックを自動でしようと思ってる人はこのページをチェックしてもらうと大きな更新の時は大体わかりますよ
このページはSSIを使ってないので日付もちゃんと取れるはずです


1997/5/26

ひっさびさの更新(^^ゞ
でも今回は変更箇所多いです(ほとんどバーチャロン関係ですけど・・・)
で、更新内容ですけど まずは MSバトル for Text(仮) のバージョンアップ
このバージョンアップの詳細はこちらを参照してください
後は リンク関係で おともだちりんくバーチャロンリンク を作成しました
まだ、すくないですけどね
それと新しいバーチャロンページを見つけやすくするための バーチャロンサーチ を追加

そろそろグラフィックで飾りたくなってきた・・・・・
でも、絵なんてしばらくかいてないし・・・・


1997/4/16

バーチャロンのゲームをバージョンアップしました 今回から対戦できるようになりました

1997/4/10

バーチャロンのページを更新しました
今回の目玉はCGIゲームです
本当は今回の更新と合わせてVRMLも新しいバージョンへ入れ替える予定だったのですが ファイルが壊れて読めなくなってしまいました(;_;)
ということでVRMLはこのショックから立ち直るまで更新されません・・・・

1997/3/19

気が付いたら、一ヶ月も更新してないので取り合えずトップページを更新
でも、ほとんど変わってない・・・
裏では色々と準備してます
でもやっぱりバーチャロン関係(^^;;

しかも、更新が滞っている間にアクセスが100カウントをこえたらしい・・・
まあ、取り合えず記念すべき100カウント目の訪問者はロボットではないみたいなので一安心(^^)


1997/2/19

やっぱり、バーチャロンのページを少し更新
下で予告していたある物とは VRMLデータ のことでした
データは六角大王を使用して作成してそれをVRMLへ変換してます

1997/2/17

またまた、バーチャロンのページを少し更新
最近バーチャロンのページしか更新してないような・・・
さらに近日バーチャロンのページにある物を載せる計画もあるし・・・

あとこのページのURLをX-BANDの私のプロフィールに掲載した
今これ見てる人でそれを見てこのページに来た人はいるかな?
こんなページで感想なんておこがましいかもしれませんがもらえると嬉しいです
X-BANDのメールでもいいです
いちおうサターンでも全ページほぼ問題無くみれるようです (バーチャロンのページのらくがきなテムジンは見れないけどまああれはいいです)

お、なんかもうすぐカウントが100になりますねぇ
内容が無い上にまだほとんどどこからもリンクはられてないんでかかった期間としてはこんなもんかな?
でも、もしも記念すべき100カウント目がロボットとかだったりしたらかなしいなぁ


1997/2/13

ついにX−BAND版バーチャロンをはじめてしまった・・・
また、眠れぬ夜が続きそう・・・(^^;;
ということでバーチャロンのページを更新
他には・・・
トップページからどのページが更新されたか一目で分かるようにした


1997/1/31

ねむい、さいきん昼間めちゃくちゃねむい

バーチャロンのページをちょっとだけ更新
うーんいつになったらまともなページになるんだ(^^ゞ


1996/12/26

ああ、とうとうこんなものまで書いてしまった

今回変えたとこは、
とりあえず、自分のテストアクセスでどんどんカウントがアップされていくのが 悲しいので自分のとこからのアクセスはカウントしないようにカウンタを改良
あとはリンクフリークラブの会員になって会員証をページに貼った (まだ、肝心のページがほとんど出来てないのに気が早かったかな?)
SJIS だったページを EUC にした(まだ、 SJIS のページも残ってるけど)
あと、このページを付けた

自己紹介のページは作ろうかどうか迷ってるんだけどあった方がいいのかなぁ?
どう思います?


E-Mail:honda@big.or.jp