練習日記 〜10/17〜



10月17日(日)雨(台風10号)

今日のコート:ミズノフットサルプラザ二子玉川

本日の試合相手:イントララッツォさん

今日の参加者: 西坂、後藤、相澤、井上、馬場、三上、内田、山崎、脇山、石田

特別参加: 北斗、廣田


試合内容:

台風10号が迫るの中、本日の試合は行われました。相手チームは奥ちゃんの所属チーム、イントララッツォさん。人数の集まりがあまりよくなかったため、とりあえず各チームで練習。ゴールがある時はひたすらシュート練習ゴールの方からボールを出してもらってシュート。ワンツーでパスした後、シュート。しばらく練習したのち、試合へ。
試合は前後半7分で行われ、ハーフは5分程度。まずは女子同士での対戦となりました。やはり雨の中での試合はきびしいですね。ところどころ水たまりがすごくて、どんなに強くボールを蹴っても止まってしまうので、難しかったです。しかし、トラップは足元に止まるのでなんだか上手くなった気分(笑)続いて男子を混ぜて試合。前半は男子のみ、後半は女子にも入ってもらってのチーム編成。男子には3タッチ限定をお願いしましたが・・・(笑)の降る中、また寒さもこたえたと思いますが、なかなか楽しい試合でした。最後に7分程余ったので、ストレッチもせずにボール蹴りまくってました(笑)


本日の反省:

前回に引き続き初心者女子が相手ということで、またグラウンド状態も非常に悪く、ボールが止まってしまうのでトラップが上手くなった、と勘違いしてませんか?前回の六郷土手でも確認しましたが、基本的なこと、合宿でやったこと、今までやってきたことをちゃんと覚えていますか?そしてそれをちゃんと試合で出せていますか?
そういったことを含めて、メンバー心得にいっこさんと北斗さんのメールでのやりとりを収録しました。皆さんも参考にしてみて下さい。このメンバー心得はこれからも少しずつ増やしていきたいと思いますので、皆さんのご協力をよろしくお願いしますね(^^)特に北斗さん、よろしくです(笑)




本日の障害(笑):

今日はなし!めでたいぞ!でも飲みすぎには気をつけよう(苦笑)



HOME