シュツットガルトの州立美術館のカフェ F1 サインペン&透明水彩


 シュツットガルトの州立美術館でマネの展覧会を観たあと、昼食を兼ねてカフェに入りました。

 席が予約でふさがっていたのですが、スイスからバス日帰りで来ていた年配女性の二人連れが相席でも良いと言ってくれたので、席に座ることが出来ました。
 英語が片言の若いウエイトレスが野菜類だというだけを頼りに頼んだお料理がなかなか出てきません。時間つぶしにプキンに隣のテーブルのお客をスケッチ、それでも未だ料理は来ないのでスケッチブックを取り出してこれを描き、色までつけました。
 この絵が少し描き込みすぎなのは、料理の出て来るのが遅かったから‥‥?。  


Back   Index   Next