わかくさまつり

まず最初に直行したのは、受付横の「スライムコーナー」

洗濯のりと、色付きの溶剤を混ぜ合わせて、

ぶよぶよのスライムの出来上がり!
バザーコーナーは今年も大繁盛。
こちらは、大好評のリサイクル制服コーナーです。
アクセサリー等の雑貨屋さんは、卒園生の女の子達でいっぱい。

キャンディーレイもあるよ。

お面屋さんや、
くじのコーナー、
こちらは、体験工作の「デコメガネ」コーナー。

かわいい色付きメガネをつくってね

こちらでは、
エコバッグに絵を描きましょう。

お母さん方、手作りのお菓子コーナーも大人気でした。

いろいろな種類のお菓子が、たくさん並びました。

味もプロ並で、あっという間に売り切れです。
上のホールはゲームコーナーです。
チケットを買って・・・
輪投げをしたり、
キャンディーのつかみ取り。
こちらは、お菓子の魚の釣り堀だよ
うまく釣れるかな?
園庭では食べ物屋さんが大繁盛です。
冷たい飲み物や、
みんなの大好きな「チョコバナナ」
おいしいね!
具だくさんのけんちん汁も、おいしいよ。
去年のアンケートの「けんちん汁には、おにぎりが欲しかった」とのリクエストに答えてできた「おにぎりコーナー」も大好評でした。
お父さん、焼きそばもおいしいね。
フランクフルトもガブリ!
みんな、おもいおもいに楽しみました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・
皆さん、ご協力ありがとうございました。
お疲れさま。
最後に、特別にとっておいたけんちん汁が振る舞われました。
今年の「わかくさまつり」、600人以上のお客さんが来てくれたんだって!

大成功だったね。

皆さんご苦労様でした。
わかくさ会 会長、市川さんの挨拶です。
本当に、お疲れさまでした!
お手伝いのお母さん方は、後片づけです。