同窓会 2of2

今度は「小4」のお友達が集まってきました。

井上(旧姓:渡部)先生、こんにちは!

神田先生、お久しぶり!
園長先生とも、3年ぶりの再会です。
ここでも懐かしいビデオの上映です。
あっ、お習字の時間だ。

みんな、幼稚園時代を思い出して大はしゃぎ!

おぼえてる、おぼえてる!!

みんな、かわいかったね。
今度は丸くなってゲームをしましょう。
わーい!
すっかり幼稚園児に戻っちゃった。

さぁ、記念写真を撮りますよー。

この次、みんなに会うのは、3年後の中学1年生になった時。
園長先生は、その時88歳だけど、みんなに会えるように、がんばるからね。

元気でね!

3年後楽しみにしているよ。

こちらは、すっかり大人っぽく成長した「高1」のみなさんです。
高校生になったら、夏休みでも、部活や勉強で忙しいのに、こんなにたくさんの皆さんが集まってくれました。
園長先生も、うれしそう。

みんな立派になったなぁ。
園長先生、相変わらず元気だなぁ。
ここでも秘蔵ビデオの上映です。
10年前の幼稚園時代の映像は、懐かしさもひとしおです。
当時の丹野(旧姓:木下)先生、富澤(旧姓:内田)先生、朝日奈(旧姓:岡野)先生に、三田(旧姓:荒川)先生も加わって、思い出話に花が咲きました。
記念写真を、パチリ!!
高1のみなさんは、これで同窓会は一区切り。
でも、これで最後なんて言わないで!!
気が向いたら、いつでも遊びに来て下さいね。

それにね・・・
わかくさ幼稚園には、大人になって、自分の子どもを入園させて、親御さんになって戻ってくる人もたくさんいるんですよ。

実は、三田先生と條先生も、わかくさ幼稚園の卒園生なんです!
昔のアルバムを持ってきてくれた人もいたりして、
解散した後も、みんな、なごり惜しそうにおしゃべりしていました。
さて、最初に紹介した「小1」のお友達も、先生達と楽しい時間を過ごした後、
記念写真を撮って、
お母さん方と合流して、解散です。
でも、やっぱり・・・
みんな、なごり惜しくて、いつまでも園庭で遊ぶ姿が見られました。
来年は、また今年度に卒園した「小1」と、次の「小4」「中1」「高1」の"わかくさっ子"達が同窓会に来てくれます。
毎年、元気に成長したみんなに会うことが、園長先生の長生きの秘訣なんだって!!