どんぐりくらぶ(プレ保育)─ぬりえ─スタートです

今日は、わかくさ幼稚園初めてのプレ保育
「どんぐりくらぶ」の第1回目です。

どんな、お友達が来るのかな?
幼稚園では、こんな出席カードを用意しました。
カワイイでしょ?

あっ、小さなお友達が、お母さんと一緒に集まってきましたよ。
まずは受付です。
出席カードをもらって・・・
シールを貼りましょう。

「どんぐりくらぶ」へようこそ!!

こんにちは!
ここで、靴を履き替えてね。
「どんぐりくらぶ」の担当「小林先生」と「三田先生」です。
お二人は、以前わかくさの先生でしたが、結婚して退職されていました。この度、プレ保育のために、帰ってきてくれました。

今日は、ぬり絵をしましょう。

さぁ、はじめましょう。

好きな色を使っていいよ!

上手にぬれたね。

誕生会のためにホールへ向かう、お兄さん、お姉さんたちが通りかかりました。
「こんにちは!」
次は、先生達が今日のために作ってくれた、ペープサート「くいしんぼ おばけ」です。

かわいいオバケが出てきたよ。

この冷蔵庫の中には・・・
何が入っているかな?
うめぼしー!
チョコレート!
たまねぎー!

おもしろかったね。
最後に、園庭で遊びました。

ブランコ
砂場
ぞうさんすべり台は、大人気。
次回は、6月7日(火)「ゆらゆら かたつむり作り」です。
どうぞ、おたのしみに!