入園式

気持ちの良い、晴れやかな朝です。

桜の花も、今日のこの日に合わせたように、満開に咲き誇っています。

わかくさ山の山桜も、やさしく山を染めています。
今日はわかくさ幼稚園の、44回目の入園式です。
さあ、かわいいお友達がやってきましたよ。
おはようございます。

悲しくなっちゃった。

担任の先生に、クラスの名札を付けてもらいました。
何だかドキドキ・・・
泣かなくても大丈夫だよ。

お部屋に入って、先生のお話を聞きました。

ぼくは、お母さんのそばが良い・・・

ホールでは園長先生のお話が始まりました。

みんな列をつくって、ホールへ移動しますよ。

前のお友達のブレザーの裾をつかんで・・・
上手につながって歩けたね。
前年度わかくさ会会長、中屋さんの挨拶
日野第八小学校の副校長先生からも、お祝いの言葉をいただきました。
歩きの新年長さんからのお祝いの言葉と、歌のプレゼント。
「ようこそ!わかくさ幼稚園へ!!」
今度は、先生方による、かわいい人形劇です。
あーおもしろかった。
最後にみんなで記念写真を撮りました。
これから3年間、わかくさ幼稚園で楽しいこと、いっぱいしようね!