卒業式 2of2
卒業証書の授与。
卒業おめでとう。
おめでとう。
かっこよくできたね。
おじぎも上手にできました。
わかくさ会会長、中屋さんの挨拶。
日野第八小学校の校長先生からも、お祝いの言葉をいただきました。
わかくさ幼稚園 思い出のアルバム」を歌いました。
♪いつのことだか、おもいだしてごらん
♪あんなこと、こんなこと、あったでしょう
歩きの年中さんが、みんなを代表して、おにいさん、おねえさんに「おわかれのことば」を贈ります。
「かどでのことば」
練習以上に、とっても上手にできました。
卒業生父母代表、大塚さんによる「お礼のことば」
同じく、橋本さんによる記念品贈呈。
今年は、放送機器一式をいただきました。
全員で「修了式のうた」を歌いました。
以上で、第43回卒業式が終わりました。
ここで、謝恩会係の本木さんの挨拶。
謝恩会はできなくなったけど、一所懸命に練習した歌を、みんなで歌いましょう!
いきものがかりの「ありがとう」
お父さん、お母さんたちも一緒に、全員で歌いました。
♪ありがとうって、伝えたくて〜
あら、涙が・・・
続いて、手話による「世界でひとつだけの花」
お世話になった先生方に、花束と記念品のプレゼントです。
今まで、ありがとうございました。
小学校に行っても、忘れないよ。
なんだか、悲しくなっちゃった。
大震災、計画停電の影響で、お弁当屋さんも休みになり、楽しみにしていた謝恩会は、できなかったけど・・・。
みんなの気持ちが詰まった、とても心温まるひと時でした。
ありがとう!
募金箱を用意したら、
みんなが募金してくれました。
皆様にご協力いただいた義援金は、115,882円も集まりました。
直ちに東京都私立幼稚園連合会の東北地方太平洋沖地震義援金窓口を通して寄付させていただきました。
みんな、思い思いにお別れです。
「先生、さようなら」
「小学校に行っても、がんばってね!」
「年中さん、さようなら」
「遊んでくれて、ありがとう!」
金ちゃん、さようなら!
みほとけさま、ありがとうございました。
小学校に行っても、見守って下さい。