成道会 おたのしみ会

今日は「成道会 おたのしみ会」です。

「“成道会”(じょうどうえ)とはお釈迦様が“さとり”をひらいた日です。」
と園長先生。
これをお祝いして、みんなで劇や演奏の発表会をします。

ずーっと、がんばって練習してきました。
どうぞ、ごらんください!
おうちの人も楽しみにして来ました。
まずは、年中さんの歌と合奏
「ゆかいな行進」
先生の指揮にも力が入ります。

あおむしさんの衣装、かわいい!

みんな、かっこいい!!
次は、年少 りす組の
「はらぺこ あおむし」

うまくできるかなー?
緊張するね。
初めてのおたのしみ会です。
みんな、がんばれ!!

次は、年長 ひまわり組の
「ひつじかいとおおかみ」

さすが年長さん!

大熱演です。

次は、年中いちご組の
「おむすびころりん」

みんな、のびのび、元気にできました。
さあ、年少うさぎ組の
「まいごのこねこといぬのおまわりさん」

初めての劇発表に、みんなドキドキです。
最初は緊張してたけど・・・
とってもかわいい、こねこちゃんと、おまわりさんでしたよ。
休憩後は、年中さんの手話と歌と合奏。
「世界に一つだけの花」
一所懸命に練習した手話、上手にできたね。
合奏もとってもステキでしたよ。
やった やったー!
大成功だったね。
次は、年中 さくらんぼ組の
「にんじんばたけのパピプペポ」
練習通り、上手にできたね。
後ろ姿もかわいい!
次は、年長 たんぽぽ組の
「ふしぎの国の物語」

アリスさん達、出番ですよ!
ドキドキしながら、出番を待ちます。
ドアがこんなに大きくなったよ。
チェシャ猫さんをはじめ・・・
衣装もアイデアいっぱいでした。
年少さんの歌
「そうだったらいいのにな」

年少とは思えないほど、立派にかっこよくできました。
今年の先生方の出しものは
「ブラックライトシアター」
あら不思議!
どうなってるんだろう?
あー楽しかった!