わかくさ夏キャンプ 1of2

はじめての幼稚園でのお泊まり。
みんな、ドキドキしながらやってきました。

お母さんとは、明日までのお別れです。

おかしやさんで、おやつの買い物ごっこ。
みんなで作ったお財布とお金で、おやつを買いました。
これくださいな。
みんな上手上手!!

こっちはプチトマト。

こちらでは、野菜の収穫です。

こんなに立派なパプリカが出来たよ。

甘くておいしそう!

次は料理体験。
みんなで育てたキュウリと缶詰のパイナップルを切るよ。

左手を卵の形にして・・・

子供用の包丁です。

よ〜く手を洗った後、アルボナースで消毒します。

キュウリを輪切りにします。

みんなが切ったキュウリとパプリカで、

おいしそうなデザートの出来上がり!

サラダを作りましょう。

こちらも、みんなが切ったパイナップルとゼリーを合わせて・・・