2006年6月12日(月)  雨

雨とユリ

先週1週間出張に出かけていた。3泊5日の短期間だったので会議の連続のまままた飛行機に乗りとんぼ返りに近い状態。最近は1年に一度しか行く機会がないけれども、たまに行くことで頭の中もリフレッシュされる。

家の進捗具合1週間空けている間に日本は梅雨入り。すっかり雨模様が続く週末だった。家の方の進捗も見に行った。壁が立ち電気系統の配線があちこちを通り、窓ガラスが入ったり、大体の位置関係が見えてきた。まだ飾りっ気がないせいか思ったよりも狭く感じられたのだけれども、入居する頃にはそんな様子もかなり変わってるのだろうな。

ユリユリがまた今年も高く伸びてきていて、もう少しで花開きそうな蕾があった。今朝起きてみてみると、早速開いていた。毎年黄色いのだけが咲くけれど、もっと違う色のものも植えてみようかな。