2006年5月3日(水)  晴れ

実家でパーティー

ネタは豪華に今日は、母の誕生日、甥の誕生日などをお祝いしに実家で集まった。みんなで手巻き寿司パーティー。

クリスマスや新年など、何かにつけ集まろうと思っているものの、ここのところ誰かが体を壊してたりしていて、みんなが集まったのは久しぶりだった。子供たちは日増しに大きくなって、少しずつ自我が芽生えてきてる。こうして時たま集まる際に子供らしい可愛さとすねてみたりする仕草でその成長度合いを量ることが出来る。

プレゼント甥はGamecubeが欲しかったらしく、全家族合同で買ってあげることにした。というか、甥からの提案でそうすることになった。DSとかじゃないのはなぜだか不明。

二人で折り紙遊び甥も姪も一人っ子なので、こうしてみんなで集まるとちょうどいい兄妹のようだ。折り紙折ったり、遊戯王カードなどでしばし一緒に遊んでいた。姪はケータイで写真を撮るのを覚えてパシャパシャみんなの写真を撮っていた。

姪っ子ケータイで撮る