2006年2月12日(月)  曇り

事故と神代植物公園と森のギャラリー

今日は毎年恒例の神代植物公園へ梅を見に行こうと思い午後から来るまで出かけた。

ちょっと考え事をしていたようで、なんと交差点に入るところで一時停止していた車にぶつけてしまった。一度建物のシャッターめがけて突っ込んでいったことはあるものの、人が乗っている車に突っ込んでいったのは初めて。動揺したままに警察に保険会社に電話して、早速お巡りさんが来た。幸い相手方の人に怪我がなく、とても良い方だったのでスムーズに書類と事故処理が終えられた。本当に申し訳ない気持ちでその場を去りました。詳細はこちらで。

そのまま帰宅するのは気持ちの整理もつかないので、事故のショックもままならぬまま、神代植物公園へとりあえず向かった。ものすごく寒い日だったのと、もう夕方になっていたので寒いの何の。駐車場から梅園へ向かうまでに凍るかと思った。やっと着いた梅園は、まだまだでした。。。ほとんどつぼみ状態。ちょっとだけついていた花をパシャ

寒さで体が凍りそうだったので、いつものように森のギャラリーへ。ここは家具屋さんでカフェが隣にくっついている。いつものシュークリームかエクレアを頼もうと思ったけど、この日はすでに売り切れ。がっかりしながらもちゃっかりティラミスを食した。あと、ヘーゼルナッツカプチーノがおいしかった。

森のギャラリー ヘーゼルナッツカプチーノ 森のギャラリー
2階からの鳥瞰 狙っているソファー

最後のソファーはちょっと狙っている。引っ越したらこのソファーを部屋に置きたいなと考えている。