2005年12月17日(土)  晴れ

ゆっくりな土曜日

今日のブランチ 遅いブランチ(ブランチって言わないか)。
クロワッサンに適当に作ったサラダ。
 ほうれん草ざく切り、にんじん千切り、ブロッコリーはちょっと火を通して細切れ。ゆで卵をつぶして、割りゴマとケッパーと松の実をビネガーとごま塩、オリーブオイルで混ぜたものに和える。
バナナを切ってヨーグルトに入れたもの。
コーヒー豆 それと久しぶりのコーヒー。

実は今週Detoxしていた。コーヒーデトックスね。ほんとはそんなの無いけど、コーヒー断ちをしてなんか変わるかな?と思ってやってみたけど、体調も何も変わらんかったので、今日は久しぶりにいるいるで焙煎して挽いて淹れてみた。ちょっと薄めに作ってしまったのが残念。でも、この前焼きあがったコースターを使ってみました。写真で使われてるコースターがそれ。


洗濯

それに久しぶりに洗濯を担当してみた。とはいえ、洗濯機がやってくれるので干しただけだけど。休日のベランダに出て物干しをするのも気持ちがいい。特に今日は快晴なので、陽射しが温かくていい。 コーヒーの木 窓際に置いてあるコーヒーの木。今年の春先にもらったころはまだ四葉ぐらいだったんじゃないかな。今は30cmぐらいになりました。もっと大きな鉢か土に植え替えてあげなくては。


バースデーガール 昨日はランチをHard Rock Cafeで。新人メンバーの一人が誕生日と言うことでみんなでアメリカンなボリュームの肉をパクついていた。彼女はちょうど一回り年が違うと言うことでちょっとショックを受けつつも、自分も入社した頃に上司とは一回り違うんだなあと思ったことを思い出した。いろんな年の人やいろんな経験を持った人が増えているのでそれはそれでまた楽しいし、心強い。


harbsというケーキ屋 あと、今ヒルズで気になっているケーキ屋がある。探しにくいところにあるのだが、Harbsという店。ショーウィンドウを見てちょっとやられてしまった。まだ食べにいけていないので、ぜひ近々に行ってみよう。


今年のリース 今年のリースは卓上にしたそうです。クリスマスはやっぱりサンタの赤とEvergreenの緑ですね。