2005年10月23日(日)  晴れ

結婚式と散歩

久しぶりに晴れた!ここのところ雨続きでそろそろうんざりしていたところ。

ケーキ入刀 今日は朝から部下の結婚式に呼ばれ行ってきた。スピーチを頼まれていたので緊張していたけど、相変わらずかしこまっていない主賓のご挨拶をして事なきを得た。前に出るのは緊張するからダメ。極力こういう役回りは避けたいと思っているのだけどなあ。

でも、結婚式はいつ出ても良いもの。初々しく、そして皆輝いている。今日の新郎は結婚の決意とともに、禁煙も宣誓していた。同僚に良く見ておいてもらわないとね。どれだけ続くのだろう、禁煙。


結婚式が終わる頃には曇りっぽかった空も雲ひとつない快晴となり、陽射しが暖かいものになった。もったいなかったので、家に帰って着替えて散歩へ。自宅の駅周辺を歩きながら隣り駅にある郵便局まで歩いてみた。途中写真撮りながら

帰りがてらに商店街の端っこにあるカフェに寄ってみた。和風チックなメニューにしてちょっとポップなBGMとの絡ませ方で悪くはない。車が良く行き来する交差点のすぐ近くで、店が少し狭いので、ゆっくりゆったりって感じでもないが、近所にあるカフェとしてはまた行ってみようかな。

ケーキ入刀 ケーキ入刀 ケーキ入刀