2005年9月3日(土)  晴れ

神戸屋、LUMIX FZ30

今日はいくつかのお使いを済ませに、午後から外出。BMWへ行って壊れたカップフォルダーとキーの電池入れ直しをしてもらう。これだけなのに1万円!高すぎ。その後は、浜田山の神戸屋でお昼を。時々寄るのだが、ここのパンはうまい。スライスされたいろんなパンをウエイトレスが持ってきてくれる。決まってもらうパンがある。豆パン。甘納豆を生地にはさんで焼いているので、見た目には豆パンなのだが、口の中で混ざってあんぱんのようになる。ここの豆パンはオススメ。

その後ヨドバシカメラへ。以前から気になっていたFZ30を見に。最近出たばかりなので実物を見るのは初めてだったのだが、思ったよりもごっつい。高倍率ズームのせいだろうか、レンズ部分がパーソナルデジカメの中では比べても飛び出ている方だ。とはいえ、800万画素高解像度に、光学12倍最大76.5倍のズーム、これに手振れ補正もついて、LCDも大きくなって2インチ。もうこのスペックにやられてしまい、即決。プラズマテレビでたまったポイントを使いおおよそ2/3ぐらいの値段で買えた。

依然買ったDSC-S85みたいにいろんな設定やモードが選べて楽しい。しっかし重い。以前持っていたまだまだ使い方がわからないが、きっと使いがいがあるはず。明日はこれをもってどこかへでかけよう。


Photos taken by Cybershot T1