2005年7月26日(火)  雨

第2回マージャン合宿

土曜日の東京の地震があったとき、湯河原にいた。第1回に引き続き第2回マージャン合宿となった。今回も前回と同じ宿に4卓を囲めるほどの人数が集まった。ほんとにマージャンをしにいくのが目的で、観光も散歩も宴会もアウトドアもなく、ただひたすら打つ、打つ、打つ。休むのは食事時と温泉に入る時間。寝る間も惜しんでの24時間マージャン。タイトル戦は逃したものの、オフタイトルでは調子よく終わった。

この宿、マージャンだけじゃなく囲碁や将棋をしに泊まりに来られる。浜からも駅からも結構遠いこの場所にあって、温泉という唯一の強みをうまく生かした宿だと思う。こんなニッチなニーズにこたえることで、首都圏からの集客ができるのであれば、ただ普通の温泉宿をやっていてつぶれてしまう旅館が数多くある中で賢い選択と言えるだろう。

またお世話になりますので、よろしくお願いします。

麻雀中 麻雀中
麻雀中 宿の前の道、坂です
これが杉の宿 囲碁、将棋テーブル 将棋駒の形した窓


Photos taken by SH901is