2005年3月29日(火)  晴れ

美容室とナルシズム

仕事帰りに散髪してきた。行きつけ?の美容室が仕事場の近くなのでどうも週末にはわざわざ出てきて頭刈ろうなんてことにならない。ということで、仕事を早々に切り上げ2ヶ月ぶりに刈りに行った。


出来上がりがこれ。

春らしく短めに切りましょうかというお誘いに乗り、横を軽めにしてもらった。やはり髪の毛が細いのであんまり短くしてもつんつん天辺が立ってしまうし、長くてもベターっとなってしまう。ので、まあいい頃合いに切ってもらったかなと思う。

しかし美容室で切った日の髪型って絶対翌朝再現できないのだよなあ。また、明日は髪の毛ぐしゃぐしゃになるまであーでもないこーでもないと自分自身と葛藤していることだろう。


こうして自分の写真とか載せると決まってナルだと言われる。確かに自分のホームページに写真を載せている。でも、それだけでナルシスト扱いされてしまうのか。断っておくが別に自分に惚れてるわけでもそんなすっげー好きなわけでもない。まあ、自分自身が大嫌いだと頭の中で整理がつかないので、こういうものなのだと言い聞かせ、自分の良い部分を自己評価しておこうとぐらいにしか考えてません。なので、ナルじゃないつもり。

ちなみに、最近「B型?」って聞かれることがあるのですがA型です。仕事とかでMっぽく扱われることが多いのですが、個人的にはどちらかというとSです。