2004年11月21日(日)  雨

大宮八幡宮

今朝はえらい日差しの強い晴れた日だった。実は今はザザぶり(最近知った言葉。関西方面の言い方らしい)なのだが。

妻が2泊の旅行に行っていていなく、せっかくの晴れた日曜だったので一人で散歩してみた。近所の大宮八幡宮はいつもの散歩コース。紅葉でも見られるかと思って期待したが、色づくことなく落ちる葉っぱで路は埋め尽くされていた。

でもなぜか一本冬の桜が咲いていた。
境内では、ちょうど七五三の艶やかな衣装をまとった子供たちとその親たちが沢山訪れていたいた。

八幡宮の裏から続く和田掘公園は休日になるとピクニックの家族連れでにぎわう。それかマラソンしたりMTBで技を磨いたりしている人たちなど、皆思い思いのことをして楽しむ。今度はもうちょっと早く来ようっと。