2003年12月13日(土)  晴れ

鍼灸、Vivienne Tam

1週間に3連休が2回続くのはいいものだ。ほんと、毎週こうだと楽なのになあと思う。金曜日休ませてもらいゆっくりと寝た。この前は24時間眠ったこともあったが最近年のせいかよく寝入れる。それと目の疲れがひどくなってきて上瞼がガンガンするときがある。これがいわゆる疲れ目なんだろうか。目の疲れには当たり前だけど目を休めるのが一番。眠ろう。

それと右足の付け根が痛くなるときがある。長く歩いていたりすると痛くなる。左右の足の長さが違うのか、それとも何か変なことしたのか?結構前から気になってるので、近所の有明堂鍼灸整骨院に行った。つい先日できたところで、和風の今時な内装で感じもよかった。これから何度か通おうかと思う。ついでに目の疲れも見てもらおうっと。

今日は洋服買いにお付き合い。 http://www.viviennetam.com/
女性と子供の服は何であんなに高いんだろうと感心してしまう。アパレルメーカーはぼろもうけだよなあ。あんな、畳一畳分ぐらいの布で作ってあるだけなのだからあれで儲からない方がおかしい。1cm3に何千万円もかけてデザインしてるんだろうけど。