2003年11月30日(日)  雨

雨の日は映画を

昨日今日と雨続きで家でたまった録画した映画をごっそり観た。まあ、ケーブルとはいえテレビからとるわけだから、そうそう大作ばかりではない。とはいえ、観たうちよかったのは、めぐり逢いワンス・アラウンドだ。めぐり逢いはウォーレン・ビーティ、アネット・ベニングの夫婦で出ている恋愛物。バグジーをきっかけに結婚したらしいが、アネットベニングがなかなかきれいに映っています。ワンス・アラウンドの方もリチャード・ドレイファスとホリー・ハンターという名優たちの90年代映画。中で出てくるFly Me To Moonは観た後しばらく口ずさんでしまう。いろんな人が歌っているようだけど、シナトラのをアルバムにも入ってた。

先日出勤途中の銀行の角で見かけたわんこ。兄弟なのか親子なのかわからないけど、へったりしてました。僕はこういう柴犬的な色のわんこ好きです。

六本木ヒルズの裏手にあるけやき通り(別名ブランド通り)はクリスマスイルミネーションしたようで、こんな青々しいライティングで染まっていました。ぱっと見はいいんだけど、よく見ると寒々しく都会っぽい冷たさを感じた。