過去の掲示板


トップページへ

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/04/20(木) 23:39
のりさん、ようこそ。

カナダですか。いいですね。
私も英語のページをもっとちゃんとしたいのですが、なかなか時間がとれません。

うちのページでは、ご自分のとられた写真にコメントを添えて送っていただければ、時間のある時に「ギャラリー」に掲載するということもやっていますので、カルガリーで面白い写真とかありましたら、ご検討ください。
ではまた。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

のり seawave88@hotmail.com 2000/04/20(木) 13:00
カナダで。

はじめまして。
私は今、ワーキングホリデーでカナダのカルガリーにいます。
カルガリー唯一のラーメン屋さんでバイトしています。
そこでは、緑茶をだします。
カナダ人、中国人、韓国人と、国籍はさまざまですが、
みんなけっこうお茶にうるさい!です。
”もっと濃いほうがいい”
”もっと熱いのを”
”香りがいいねえ”などなど。
健康にいいということも、結構知ってます。
私もお茶大好きだし、カナダの人にも好きになってほしいので
お茶をいれるのには気をつかいます。

お茶に和菓子。
最高だー!!!
和菓子たべたーい!!!!
カルガリーで見た和菓子は、どら焼き、大福(両方冷凍)、
鹿の子のようなもの、羊羹、そのくらいかなー。
うー、冷凍じゃいやだー。

お茶について勉強になりました。
なんとかして英語で説明できるようにがんばります。

では、これからもがんばってくださいね。


http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/04/17(月) 00:16
佳菜子さんメールありがとう

もちろん覚えてますよ。
メールアドレスがなかったので、こちらでお返事しますね。
前のアドレスで届いているのかな?
また、暇な時に近況報告くださいな。
ではでは。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/04/16(日) 23:40
やっぱり古いのが出ますね。

私のブラウザ側の問題だろうか、、、
一度、アルファベットで書き込んで、二度目にそれを上書きして漢字を入れるとそれが覚えられ、三度目にそれを漢字で書き換えても覚えてくれないような、、、^^;

まあ、多少楽になったからいいか、、、:-)
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/04/16(日) 23:37
クッキー対応にしてみました

どうも、名前が漢字だと最初は覚えてくれないような、、、^^;
気のせいだろうか、、、
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

たなかです
2000/04/16(日) 18:52
なかなかワールドワイドなお誘いですね

確かに茶は中国が一大産地ですし、日本企業も積極的にこういうイベントに参加して行くべきなのでしょうね。
ただ、私個人は簡単には参加できないので、残念です。^^;

ここをご覧になっている方でこれに参加される方がいらしたら、後日こちらでご紹介いただければとてもうれしく存じます。
よろしくお願いいたします。

http://

sch ze_y@hotmail.com 2000/04/16(日) 16:47
2000年中国(成都)国際茶博覧会

この度、かの三国誌のなかの蜀で知られる中国四川省の成都市におきまして、
20世紀最後のお茶博覧会が2000年5月23日から28日まで開催されます。今回
の博覧会はお茶を中心テーマに、茶飲料、加工技術、茶用具、茶芸、製茶機械、
茶に関する研究成果の展示と商談を行います。また、WTO加盟によって、
この業界に、新しく生まれるチャンスをいかにつかむかとのシンポジウムが
予定されて、そして、中国政府が打ち出した西部大開発政策との関連をも検討
される予定です。
 我々は、ホームページで、「2000年中国(成都)国際茶博覧会」に関する
具体的情報を公開しております。促進会に関する情報等の有用な内容も書込
んでいるので、一度見てください。

ホームページURL: http://members.tripod.co.jp/sch/index.html

 ビジネスに興味が無くても、中国茶に対して、興味があれば、一度成都に
足を運んで、中国茶に触れてみては、いかがでしょうか?
 今後、我々は引続き新しい情報を提供するつもりで、皆様に役に立て
れば、幸いです。宜しくお願いいたします。

-------------------------------------
* 中国西部(四川)開発促進会
* 会長:余澤(Tel&Fax: 078-822-5856)
* E-mail:ze_y@hotmail.com
-------------------------------------
http://members.tripod.co.jp/sch/

たなかです
2000/04/16(日) 12:48
言ってるそばからこれだものな(笑)

まあ、コーヒーだから関係あるじゃんということかもしれませんが、普通は「他人の書き込みなぞなにも読まない奴」にしか見えないと思う、、、

宣伝効果は疑問だなあ、、、(笑)。
ネットはこれからの「常識」です。皆さんもこういう機会に良く考えてみてください。
まあ、どうでもいいといえばどうでもいいんですねどね。:-)

http://

hirayama
2000/04/16(日) 10:44
おいしいコーヒーはいかがですか?

本格的なドリップの味が手軽に味わえるインスタントコーヒーをお届けします。
豆には厳選した上質コロンビア豆を100%使用し、丁寧に焙煎した
おススメの一品です。
このコーヒーなら今日からあなたもコーヒー名人間違いなしです。
しかも、ただ今無料お試しキャンペーン実施中!!



http://homepage1.nifty.com/coffee-hirayama/

たなかです
2000/04/12(水) 18:41
できれば、、、

前振りもなく、お茶や神奈川と全く関係のない宣伝だけというのは避けてください。
いつも言っているのですが、そういう脈絡もない、いかにもな宣伝だけの書込みを見て、その内容に関心を持つ人の割合って極々低いはずです。
ましてや電話を掛けようなんて、、、

「誰にでもできるお仕事」とかでただひたすら数を稼いでいるのかもしれませんが、それぞれの掲示板にはそれぞれの読者層というものがあります。それを無視して書き込んでも、お互いにためにならないでしょう。

せめてページの感想とか、最近思ったこととか、そういう人間味のある書込みも添えてから「宣伝も」していただくほうが好ましいです。

#ちなみに、私は「あのお仕事」は罪悪だと思っています。:-)
#そうであってもなくても、場違いなものは良くて無視、悪ければ反感を持たれてしまいますから、注意したほうが良いと思います。
http://

サンワ産業株式会社 LES02012@nifty.ne.jp 2000/04/12(水) 11:51
(無題)

弊社では、飼育飼料に混ぜると魚等の発育が
非常に良くなる酵素液を取り扱っております。

退行培養法という方法で作られた酵素液で
数多くの製法特許を有しております。

酵素ですので害もなく、魚の成長だけでなく
味も大変良くなり、病気にも強くなります。

現在、九州地区で既に使用されており大変
な効果を得ています。

ご興味がおありでしたら、資料をお送り致しま
すので、下記までご連絡下さい。

ご連絡をお待ちしております。

〒104-0061
 東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル4F
 (TEL)03-3573-2341 (FAX)03-3573-7254
 (E-mail)LES02012@nifty.ne.jp
 サンワ産業株式会社 担当 本塚



http://

たなかです
2000/04/12(水) 09:26
いらっしゃいませ。

#たまにはコーヒーでも^^;

甘春堂さん、ようこそ。
本当に季節感あふれたきれいなお菓子ですね。
京の方にわざわざうちのお茶をお勧めするわけにも行かないでしょうが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
画像も貼り付けられますから、飲み物の位置にお菓子を張られても構いませんよ。
重過ぎるのはだめですが、、、:-)
http://

京菓子匠「甘春堂」 kyotoksd@mbox.kyoto-inet.or.jp 2000/04/11(火) 22:01
かわいらしい春の和菓子が勢揃いです!

桜も咲き乱れ、春がやってきたなという感じの今日この頃ですね。ただいま京菓子匠「甘春堂」のホームページでは、季節感いっぱいの「春の京菓子特集」をしています。美しい上生菓子の紹介(春の上生菓子)もありますので、和菓子の美しさを堪能したい方、ぜひ、いらっしゃってくださいね。


http://www.kanshundo.com/

たなかです
2000/04/09(日) 13:11
九州は4/8が初取引のようです。

今年は、「ゆたかみどり」などの一般の一般の早生品種より10日程早く茶葉が芽立つ、仮称「しげる2号」という品種が初めて出荷されたようです。

何もそんなに早く出さなくてもと思うのですが、、、^^;
http://www.minaminippon.co.jp/newsj/2000/04/newj_20000408.htm#NW5

たなかです
2000/04/06(木) 11:54
ももこさん、いらっしゃいませ。

お品、気に入っていただけて幸いです。
また何かご用がありましたらよろしくお願いいたします。

ぺぺさん。
今年の状況は相変わらず確認していないのですが^^; 例年だと2週間くらい静岡より早いようですので、今日辺りが初取り引きなのかもしれません。
後でちゃんと調べよう、、^^;
http://

ももこです!
2000/04/05(水) 22:36
こちらでも・・・

メールは送らせて頂きましたが、この掲示板でお願いしたことですから、やはりこちらでもお礼を申し上げなくては・・・・

改めて、ありがとうございました!!!(^O^)

抜けてる私ですが、今後もどうぞよろしく。

   ではでは → 気に入ってる(爆)


http://

管理人のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/04/05(水) 14:01
いらっしゃいませ。

ぺぺさん。
九州の状況は現在、把握していないのですが、静岡は20日ごろだったはずなので、、、どのくらい早いのでしょうか、、、^^;
不勉強ですみません。今度憶えておきます。(_o_)

ゆうこさん。
豆は買いに出たことがないので分からないのですが、当方、市場内の店なので、多分入手は可能だと思います。お手近で入手できない場合、ご連絡いただければ何とかできるかとは思います。
#ちょっと今忙しいので、確約はできませんが、、、^^;
http://

ゆうこ
2000/04/04(火) 22:41
白餡についてですが・・・。

白餡を作ってみたいのですが、手亡豆とかいう豆ってどこにいけば
手に入るのでしょう?Web上で買えるところはないのでしょうか?
誰か教えてください。
手亡豆と白花豆ってちがうんですか?
http://

ぺぺ paopao@charis.dricas.com 2000/04/04(火) 22:04
九州の新茶

九州の新茶1号はいつくらいなんでしょうか??
http://

たなかです
2000/04/03(月) 00:53
もうすぐ新茶の予約ページつくります。

まだまだ余裕がなく、ホームページの更新が十分にできないことが不満ではありますが、近々、新茶の予約ページを作成します。送料は実費で、一番安い方法をとります。よろしくね。

http://

たなかです
2000/04/01(土) 07:55
月が変わったんですね、、、

3月の書き込みはバックナンバーに移動しました。^^;

http://

- TEAPOT SALON -