第4日目
 「果物の国山梨へ!の巻」神奈川県藤沢市→山梨県大月市

1997年8月1日(金)

K.jpg  10:00藤沢駅を出発。茅ヶ崎、橋本、八王子を経て大月市に到着!(途中、中央本線から相模湖を見る事ができ、絶景)大月に友人Kさんがいるので泊めてもらう事になっていましたが一ヶ月前、突如彼女は音信不通となってしまったのです。片手にはビジネスホテルガイドを持ち、地図を確認。何としてでも彼女の下宿にたどり着こうと決心しました。そして念のため電話をかけると一ヶ月ぶりに彼女は電話に出ました!事情を話し迎えに来てもらい、お野菜を買って下宿まで。もう既に2:00をまわっていてそうめんとひややっこ、枝豆で遅い昼食をとると・・・豪華な食事に感激!(最近はじゃがいもとかおむすびとかしか食べてなかったので)挙げ句たまっていたお洗濯を一気にやってしまい気分壮快!またまた幸せを感じました(しみじみ)。
 聞く所によると大月市は今年の8月2日に「岩殿山かがり火祭り」があるということで、私は図々しくも大月に2泊させてもらうことに。
 その日のお夕飯は、浮いた長野での宿泊費で五目寿司を二人で食べました。リッチリッチ(笑)。

 今晩は友人Kさんの下宿に泊めてもらいます。
 今日の出費約12400円(前日のホテル宿泊料込)

前日「憧れの江ノ電、途中下車の旅の巻」
翌日「踊るあほうに見るあほう の巻」

「19歳!5泊6日の女一人旅」トップページ
このページおよび赤石佳菜子へのメッセージは、 ティーポット掲示板にお願いします
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]
お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。
田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)