長者ヶ崎

 上は、長者ヶ崎に向かいながら何となくとった2枚です。左が長者ヶ崎。右は柴崎とかですよね、きっと、、、

 パノラマ合成がカメラだけで可能なデジタルカメラを使っているにも関わらず、この時もまったくそういうことを考えずに歩いていました。海なんパノラマ合成にもってこいのはずなんですけどねぇ、、 甘いものを購入する辺り、久しぶりに歩いて、すでに結構疲れていたのでしょう。^^;

 当然、つないで見るための写真ではありませんので、とったポイントも全然別です。ま、最後なので、縦に並べるよりは良いかなと、、、

 長者ヶ崎は、葉山町の最南端に位置し、ここも「かながわ景勝50選」の一つです。先端部は低い台地状になっているのですが、現在は崖崩れの恐れがあるために立ち入り禁止になっています。左が近寄って立ち入り禁止を確認したところです。

 このすぐ上が国道になっていて、駐車場、レストランなどがあります。ここから見る夕景もとてもきれいだということですが、和菓子も買ったことだし、目の前のバス停からバスに乗ることにして、本日のお散歩は終了です。

 おつきあいいただき、ありがとうございました。(_O_)

前:葉山公園

[葉山お散歩ギャラリーのトップページへ]


このページの感想などは、メールもしくは ティーポット掲示板にお願いします 。
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]

お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。ご連絡先:田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)