Re: エンジン付きですかか?
by バイカー

バイカー

メッセージ: エンジン付きですか(by 風船おじさん )に対するコメント




> > これはモーターパラグライダーといって
> > 背中にプロペラ付きエンジンを背負っているので
> > 何処からでも飛び立てます

> おお,エンジン付きでしたか.

> 私も昔タイのパタヤビーチでパラセールをやったことがあるんですが,
> 空飛ぶのは気持ちいいですよねぇ.(股間の食い込みがまた・・).

> でもよく考えてみたら,私はボートに曳航されて引き回されていただけでした.
> (しかも最後はうまく砂浜に着地できずに浅瀬に落ちた)
> それに較べて自分で自由に好きなところに飛べるのはうらやましい.

> しかし力学的に考えて自分でプロペラを背負って,かつその力で
> 空を飛ぶのってとても難しそうですね.離陸時は??
> 背負った背中のプロペラに推力を受けながら,足を超高速回転させて
> 走るのでしょうか?前にコケたら大変ですよね?
> 結構練習とかされたのでしょうか.

いえいえ このモーターパラグライダーは
恐らくいま世の中にある飛べるものの中で
一番安全で簡単なものでしょう
仲間の中には、71才で始めて数日でもうとんでいる人も居ます







[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*