[見出し]
スクリプトの整理について(打ち合わせ)か?
by けんた

[Message:]....Added on December 28, 1997 at 14:32:

けんたです.
コメントのスレッドが深くなってきたので
新しくメッセージを起こします.

いまinstall.plをもとに整理をやってみています.

問題点は
構成上利用している他のフリーソフトの再配布
問題ですね.

ざっとリストすると
CAMデータ変換用
camtoppm
netpbmのパッケージ
pnmscale
ppmtogif等
JPEGのライブラリから
cjpeg
Mattさんのスクリプト
wwwboard
cookie.lib
カツの作ったソフト
imgsize

この際,せっかく作ったので削除するのは悲しいけど
利用頻度の低いQV用の
画像変換関連のソフトは必要ないと思いますので
削除するとします.また画質変換機能と縦横変換機能
サイズ変更機能も多分いらないので省略します.
これでかなり減りますね.

いま考えているのは
画像の種別自動判別は残して,GiF.JPEGのみの
アップロード対応のみで掲示板がついているやつ残すのが機能として
妥当な線だと思いますが.・・・
どう思われます?

それとも一番最初に作ったバージョンみたいに
拡張子をそのまま保存して
MPEG,Shockwave,Future_Splush,html,MIDI
他あらゆるファイルに対応ってことにする?
#これだと掲示板は必要なないね.
#でもあんまりこれだとローレベルで公開してしまうので
#ほんとうの素人の人が使うのは難しいよね.
#他との差別化もないし(imgsize使ってないから)
#後で公開するバージョンにそういうのが
#あってもいいとは思うけど,
#とりあえずは画像のアップロードっていうのに
#絞ってみない?


いまのところ
自分が考えているのは画像自動判別バージョンで
この場合必要なのは
wwwboardとcookie.lib
imgsizeだけですね.(随分減るね)

Mattさんのソフトは
利用条件を守れば改変OKなので
その方向でやれます.
imgsizeはカツくんが自由に使っていいと
言っているので問題ないです.

あと問題はいかに設定を簡単にするかってことだと
思うんだけど,
中で使用しているUNIXの外部コマンドって
あるよね.あれをやめた方がいいよね.

dateコマンドはlocaltimeに置換
rm コマンドはunlinkに置換
nkf コマンドはMETAタグを利用したコード指定で代用
すればコマンドの使用は回避できると思うんだけど.
どう思う?教えて下さい.

あとchmodだけ残るんだけど,
これを代用するperlの関数ってわかる?







[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/3.01Gold [ja] (Win95; I)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*