SSIとCGIを併用することは一般的にできません


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ 旧CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 April 16, 1999 at 14:10:09:

返事 : タグの内容 発言者 TT 日時 April 16, 1999 at 05:34:30:

管理人です。

CGIからリアルタイムに生み出されたページ上に書かれた
SSIは一般的に無効になります。
Apache,NSCA,Netscape等今の一般的なWWWサーバは
大体そうなのでしゃないかな・・・セキュリティ上の理由ですね。

従って、カウンターはcgiタイプのものを
ご用意ください。

なお、SSIが埋め込めたという掲示板は、このサポート掲示板
みたいにXXXX.htmlという実HTMLファイルをいったん吐いて
表示するタイプの掲示板だと思います。そういう掲示板の場合は、
実htmlファイルを表示しているわけですから、SSIの埋め込みは
可能です。(ただしページの切り替えや動的な表示変更が
できません)
一方画像掲示板やMiniBBS等は、cgiから直接HTMLを生成する
タイプなので、SSIの直接埋め込みは不可能です。
カウンターはcgiタイプかリンクするタイプのものを
使ってください。


PS。ホワイトボードというCGIで、トップページをcgiでなく
index.htmlというHTMLファイルにしているのは、SSIを用いて
最終更新日を出すためなんです。(^_^;;





返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ 旧CGI質問掲示板 ]