Re: MS製のWWWサーバでは駄目みたいです.


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 RYO on June 15, 1998 at 18:55:34:

返事 : MS製のWWWサーバでは駄目みたいです. 発言者 けんた 日時 June 11, 1998 at 17:34:45:

> 一覧君などはWIN95ーPerl環境で開発していて
> ちゃんと動くんですが,画像掲示板の方はMS製
> のWWWサーバでは駄目です.

Win95+AN HTTPDです。

> つまりマルチパートエンコードデータをIIS,PWSが
> 受け付けできないということでしょう.

じゃあ、ということで、試しに
multipart/form-data
を、
x-www-form-encoded
と変えてみたら、一応動きました。が、テキストしか認識しません。これは正常なことなのでしょうか?(初心者なもので、すみません)
画像が送られていないし、リンクの表示もされません。

ちなみに、http://www.demeken.co.jp/~gotcha/で紹介されている同種のCGIを入手しました。こちらは、同じ環境でちゃんと動作しました。
同じことをやっているのに、なにが違うのか、さっぱりわかりません。

というわけで、私の希望はいちおう満たされた状況のように見えますが、こちらのCGIはほとんど改造の余地が残されていないので寂しいです。ああ。

ついでで申しわけありませんが、今後の参考にでもしていただければと思い書きます。
ファイルアップロードの方法はなんとなくわかってきたのですが、ひとつの書き込みに対して、複数の画像を送りたいと思うことがないでしょうか。実は仕事のアウトプット管理に使いたいと考えているので、複数のファイルを一度にアップロードできたらいいのになあ、と思います。



返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]