CGI初めての方の場合


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 January 18, 1999 at 09:37:43:

返事 : なかなかです 発言者 中本鉄治 日時 January 18, 1999 at 01:29:07:

管理人です。

ここのスクリプトは、CGIとしては、設定が簡単なほうだと思うのですが、
初めてCGIを設置される場合、パーミションの設定やFTPソフトの扱い方、
編集ツールの選択など、いろいろ迷うことがあると思います。
(私も初めてCGI設置したときはいろいろ迷いました。随分昔ですが・・)

これら、基本的な操作がわからない場合は、FAQコーナに
他の初心者向けサイトへのリンクがありますので、
そこでひとつふたつ設置を練習してみてください。
CGIの設置のコツがより早くわかると思います。
またここで配っている他のCGI,Webalbum2.0なら、
OS別に、FTPソフトの使い方も含め、具体的な作業手順が
出るようになってますので、これで練習されてもいいと
思います。


> 先ずは私のプロバイダーではスクリプトの一行目は
> #!/usr/bin/perlとするようになってますが
> この掲示板の一行目はlocalというのが入ってますよね
> これはかきかえないといけないのですか?
> すいません、こんなところから教えて下さい

/usr/local/bin/perlでも/usr/bin/perlでも、どちらでも
動くように設定されているプロバイダが多いと思いますが、
動かないようでしたら、書換えてください。
(編集にはJedit(マック)かワードパット(Win)を使って
 ください)

あとは、ダウンロードページで指定されている通りの場所に
各ファイルをおき、パーミションの設定のみ正しく行えば、
多分動くと思います。





返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]