Re: ネスケは、4.05なのですが。


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 December 10, 1998 at 01:06:17:

返事 : ネスケは、4.05なのですが。 発言者 かず 日時 December 07, 1998 at 00:02:24:

管理人です。

> 相変わらず、入れません。
> ネスケは4.05を使っています。


新しいですね。
新しすぎる可能性もありますが・・・

調べてから書こうと思ったのですが、確か
ネスケは4.04までJavascript 1.2
4.05からJavascript 1.3
とかいう噂を聞いたような聞かないような・・・
#あやふやですいません


> The following error was encountered:

> Invalid Request

> Some aspect of the HTTP Request is invalid. Possible problems:

> Missing or unknown request method (GET, POST)
> Missing URL
> Missing HTTP Identifier (HTTP/1.0)
> Request may be too large.

> Illegal character in hostname; underscores are not allowed

初めて見るタイプのエラーメッセージですね。
内容はブラウザ(ネットスケープから不正なHTTPリクエスト要求が
あったという内容です。ヘッダ(HTTPで最初に送る荷札データ)が
認識できなかったと言ってます。、またパラメータが長すぎる、
ホストネームにアンダースコアを使うなとも言っていますね。
プロキシの話と兼ねあわせて考えると、パラメータを今みたいな形で
おくるリクエストは、プロキシが分析・データ分解に失敗するので
そのプロキシを通らないということかもしれませんね。
ちなみにgooとかが良く似た方法でパラメータを送っているのですが
gooとかは普通に利用できるのでしょうか?




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]