Re: 第一号ユーザの登場ですね!


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 November 09, 1998 at 23:32:59:

返事 : Re: 第一号ユーザの登場ですね! 発言者 フー 日時 November 09, 1998 at 04:22:34:

管理人です。(^^)/

> ボードでそのままオリジナルの大きさで見えるのも、手間がなくて
> いいですし・・・・

微妙な大きさの画像場合はそうですね。
でも最近の元画像の大きさはどんどん大きくなってますから
やはり結局リサイズしてあげないと、キレイに揃わないのでは
ないでしょうか。リサイズ画像の画質は少々犠牲になりますが、
元画像を見たい人はクリックしてもらう・・てことで。


>> > サイズが小さくていいかも(半分ぐらい)
> > 英語化するのが面倒なので、
> > 説明部分を削ったら、半分ぐらいになりました。
> > ただ日本語に対応してません・・・

> う"、日本語が入らないのですかー
> コメント部分を削っちゃうっていうのは、やっぱり反則ですよねえ。

あいやーコメント多すぎですかね(苦笑)。
でも、コメント削ってもスピードは変わりません。基本的に
サーバ内で、10Kのファイルを読んでも300Kのファイル読んでも
大差ないです。コメントアウト部分はメモリをまったく食わないし。
中の処理を一個所書換えたりすると、スピードはかなり変わるんですが・・・

> コンパクトフラッシュのほうが信頼できると個人的には考えます。
> スマートメディアは規格がころころ変わるし・・・
> たまに死ぬ事があります。<そんなことはないと言う人も居ますが
なるほど、そうなんですか。勉強になります。

> そうですね。できるだけコンパクトなのがいいでしょう。
> A5ズームは、光学ファインダーで撮るなら使えそうですよ。
> 電池が専用なのが惜しいです。
えっ、光学ファインダーで撮るなら・・・というのは、
液晶は駄目なのでしょうか(^^)?
電池も専用とは・・・知らなかった。
聞いてみるもんだ・・・

> サンヨーのDSC-X100などはどうです?80万画素ですが。
> あ、スマメだったか(爆)それにズームが無い・・
あの”快速”なやつですね。
あれの方が初代QVに近い、軽い、小さい、気軽に使える、という
イメージがあるかもしれませんね。画素もあれぐらいのほうが、
感度いいかもしれないし・・・・。でも光学ズームは欲しい・・・




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]