Re: imgboardのレイアウト変更したい


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 November 08, 1998 at 12:31:27:

返事 : imgboardのレイアウト変更したい 発言者 Selene 日時 November 05, 1998 at 16:58:17:

> imgboardを絵日記風に使用したいと思ってます。
> 書き込むのは自分のみとなので、できればパスワードの認証でフォームが出るような形にしたいのです。
> それが無理ならフォームの位置を一番下へ(削除テキストボックスの上か下)移動したいのです。

これは難しくないです。
HTML出力部の

#入力フォーム部form_htmlのHTMLを出力(書換えは初期設定の所で行う)
&form_html;

#入力フォーム下の説明部分を出力(書換えは初期設定の所で行う)
&middle_html;

の位置を記事出力の後ろに持っていけばいいです。
&マークは部品の呼び出し記号で、&form_htmlと書くと、sub form_htmlの
後の{ から }までに囲まれた部分が呼び出されて入ります。つまり、
初期設定部のフォーム部分のHTMLがそのまま入るわけです。

移動位置は以下の部分が良いでしょう。

print "<TD bgcolor=\"#CCCCCC\">これより先のページはありません </TD>";
}
print "</TR></TABLE>";
○ココヘ

> 自分でスクリプトをいじってみたのですが、FORMの設定がうまくいかないらしく、「削除」ができません。

これは記事部分を前に動かしたのだと思います。
削除用のフォームの開始部分を間違えて削ってしまったのでしょう。
#改造前のHTMLソースを見てください。記事の前に削除用のフォーム開始部
 があると思います。

記事部分を前に動かすのではなくて、
上記数行の、入力フォーム部分を、後ろに移動させてください。

ちなみに新版の1.20では、絵日記風の利用もできるように
入力ウィンドを別にするモードも追加されていますので、
これを使われるのもよいと思います。
#ダウンロードコーナの通常モードの掲示板を見てください
  しばらくそのモードにしておきます・・・




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]