いや、メールはシンプルです(笑)


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 November 02, 1998 at 19:03:13:

返事 : Re: すべてのバージョンでデータ互換はあります。 発言者 hb 日時 November 02, 1998 at 17:38:19:

> 過去に、ある掲示板のスクリプトがVerUPされてデータ互換性がなく
> 約800アーティクルを打ち直した経験がありました。
> いくらフリーといっても私はデータは一番大切なものと考えてますので
> ・・・安心いたしました。

某Mi○BBSですか?(^o^)。はは。
いやーでも、これはこれで、素晴らしいCGIです。
けっして大事なものではないとは考えていないと思います。

とにかく、拡張すべきかどうかってのは、制作者側では
難しい問題ですね。できるだけしたくないが、いつか
過去を捨てないと超えられない壁が出てきてしまうんですね・・
悩ましいところです。

> Sendmailをサポートするんですね。画像は添付にするのかな?
> それとも、HTML形式で送信するのかな?
> うん、タグもサポートできるからHTML形式になるんだろーなぁ。
> それなら楽しみです。

(゚o゚)ゲッ!!・・・そんな機能は・・

メールは極めてシンプルなもので、必要な
管理パラメータのみを送信するように
なっています。

また画像の添付ですが、現在予定なしです。
添付したら、メールサーバが
オーバーフローして困る人が出るのでは?
いたずらされたりする可能性もありますし。

それから、HTMLメールも予定なしです。
Outlookが突然送ってきたりしますが、
あまり好きではありません。ユーザが
改造する分は自由だと思いますが・・・

ちなみに、本文も10行目以降は自動カット
されます。この辺はイタズラ対策もありますので。

”最小限のデータ量で、必要にして十分な管理データを
テキストで送る”という方針で、開発中です。




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]