Re: 収集マニアがたくさんいまして・・・


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 August 30, 1998 at 02:08:55:

返事 : 収集マニアがたくさんいまして・・・ 発言者 みき 日時 August 28, 1998 at 07:34:31:

管理人です。

> デジカメ一覧君がピックアップしてきているjpgすべてを一度にwebのボ
> タンだけの操作で閲覧者のパソコンの任意のディレクトリに保存したいのです。

それは・・・ブラウザではできないのでは?
ボタンを押しただけで一括ダウンロードするような方法は、
少なくとも私は・・・やり方を知りません。
やり方がわかれば作れるのですが。

WWWで見たページのデータというのは、パソコンのHDに
一時キャッシュされるのですが、それを一括で取り出すソフトなら
窓の杜とかに行けばあると思いますが。
これを利用するのもいいかもしれませんね。

あとは、サムネイル表示のページで右クリックで
どんどん保存していくか・・・

> イントラなので画像を入れているフォルダーを共有しておいてネットワー
> クコンピュータで入り込んでコピーすれば済むことなんだど・・・
それはできますね。それが一番楽だと思います。

> いろんな人がいまして、自分のパソコンでアルバム整理している人も
> います。イントラのWEBにフルイデータを長期間いれておくわけに
> もいかないので・・・
それはありますね。
写真って、ほとんどの人が公開しても一度しか見ないです。
ずっと置いておくのは確かにもったいないと思うときもあります。

公開する機械(専用ビューワ or CGI)の規格を広く決めておいて、
画像+コメントをミックスして一体化したセットデータに加工し、
それを人にあげたり、もらったりして、どんどん移動
させていくパターンが将来流行るのかもしれませんね。
それならコメントデータを毎度書く必要もないし、人の
画像データをいつまでも自分が持っておく必要もないし。



返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]