それは、そこに画像ファイルを置いてはいけないという意味です。


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 August 27, 1998 at 21:46:58:

返事 : imgboardでエラーメッセージ 発言者 しろう 日時 August 27, 1998 at 17:04:30:

管理人です。
確かにしろうさんの言われるようにサーバに問題ありですね。

> CGIwrap Error: Script is not executable. Issue chmod 755 /home/coara/c/carry1/cgi-bin/img-box/img5.jpg
> こんなメッセージが出て画像が表示されません
おそらくcgi-bin以下のファイルはすべてcgiとして解釈するようになっているのでしょう。
エラーの意味はimg5.jpgを実行しようとしたけど、実行できなかったという意味です。
画像ファイルなんで実行できなくて当たり前なんですが・・・・

画像保存用のディレクトリとfile.datをcgi-bin以下ではない別の場所
(自分の他のHTMLを置いているディレクトリ等)に置く必要がありますね。
パスも絶対パス指定が必要です。
hi-hoの設定の話がこのサポート掲示板の下の方にあるので
それを参考に頑張ってみてください。



返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]