どうもけんたです.


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 けんた 日時 February 25, 1998 at 00:46:58:

返事 : Re: 対処しました.一覧君0.88リリース. 発言者 フーさん 日時 February 24, 1998 at 06:13:46:

> フーさん/0000=藤田です。
どうもけんたです.

> ん、素早いですなー!
細かな修正程度なので.

しかし気付かないもんですね.自分では.
作っている方としては自分の環境で動くと
”おっできた!完成ー!”と思ってしまうもん
なんですが・・・いろんなブラウザで動かすのは
難しいもんです.まあでもこうやって
叩かれてだんだん進化するので,
報告していただけるとうれしいです.

> > ●エディットモードとdisp.cgiで一言コメントの
> > プレビューが同様に見えるように修正
> > (センタリングされていなかったのを修正)

> あ、気が付かなかった。
> でも僕、どちらもセンタリングしないほうが好み・・・
・・・・たしかにセンタリングして
かつ複数行あるとあまり格好よくないですね.

しかし写真のサイズが事前にわかんないので
センタリングしないと写真の下にコメントが
行くかどうかわからないという問題があります.

もともと最初の一覧君0.8ではコメントは
1行のみでかつ10文字以内という制約がありました.
その後改良して数行にわたるコメントも入力可能に
なった・・・という経緯なので,
結婚式のデモを見ていただけるとわかりますが,
改行するほど長いコメントが多発する場合とかは
とくに真剣に考えてなかったのですが,

フーさんのテストページをみて,改行が変な位置で
行われてしまっている例が多いのに気付きました.
#内容からいってコメント長くなってしまうのは
仕方ないですね.
そこで急遽修正した次第です.

ただどうしてもセンタリングいやだというならば
センタリング部分周辺は
純粋にHTMLで書いてあるので,
自由にカスタマイズしてみてください.

#ボタンはけっこういいのがありましたね.

0.88版うまくいったら教えて下さい.
レポート待ってます.では!




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]