ありがとうございました


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 RYO on June 18, 1998 at 16:15:23:

返事 : 動くようになりました. 発言者 けんた 日時 June 18, 1998 at 13:07:07:

すみません、ミスりました。

お手数おかけしました。またまた勉強になりました。

>> Win95+AN HTTPDです。
> よく知りませんが、かなりマイナー環境なのでは?
これは実はWin系ではメジャーです。PWSよりセキュリティがしっかりしていますので、イントラではPWSよりユーザは多いと思います。

>  具体例→Macユーザが拡張子のないファイルをアップロードしても
>    Gif,JPEGの判別を正常にできる(1.0以降)
マック環境から試してみましたら、おっしゃる通りでした。

> ●掲示板として運営しやすい形式をもっている。
>   →MiniBBS互換のインターフェイス
MiniBBSも良いのですが、確かタグを扱えるのはWebBoardでしたよね。
これまではkinoboardsを使ってきました。
私の趣味ってマイナーでしょうか?(^^;)

このような方法のほうが、実は最初からマルチフォーマット対応になって
いるので、初心者がたくさんぶらさがっているイントラではベターだったので。
でも、数年やってみて、結局GIFかJPEGにしてからアップロードすることが
ほとんどだということがわかってきたし、HTMLを覚えないユーザが多いので、画像掲示板のような方法がよかろうと思うようになりました。

もう少し勉強してまた質問させていただこうと思いますが、あとは、
複数ファイルのアップロードができれば言うことなしですね!




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]