[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:7】 トランプ死亡リスクを考える。ヤマ場は6日か。逃げるは恥だが役に立つ。


投稿日時: 20/10/05 14:31:35

トランプ氏、当初、2日に体調不良を自覚と報道されていましたけど、
感染自覚は30日前後だったようです。

なので、重篤化の分岐は9日でなく、3日早まりそうです。

トランプさんには、ぜひIL6阻害薬アクテムラを使って
サイトカインストームを回避してほしいところですけど、
もうすでにSpO2が下がっているところから、
サイトカインストーム発生後のフェーズのようです。

抗炎症ステロイドや、血栓を溶かす薬などを使っている
フェーズまで病状が進んでしまっているので、
ここ数日、つまり5日から7日で重篤化するか、しないかの山場が来ると思われます。

呼吸に問題が発生していることから、重篤化リスクは、高く、
死亡率も5%でなく、2〜3割になったと思われるので、いちど株を
緊急で現金へ600万ほど戻しました。


とはいえ、7〜8割の確率で死なないので、どう戦うかですけど、
とりあえず実は重篤でした報道がくるだろうということで、今日売って現金をいっぱい作って
重篤でした報道で下がったら半分拾い、
死亡した場合は、もっともっと下で差して、また半分拾うぐらいの柔軟な作戦で行きたいと思います。乗り切りましたが、実は重篤でしたの場合は、うーん、でも、それだと選挙負けるでしょう。こんなところで嘘をつく大統領が選挙に勝つことは、おそらくあり得ないです。



>No.2「トランプ死亡リスクを考える」で kanrinin さんは書きました。
>トランプさんのコロナ感染によるリスクで相場の先行きが読めないです。

>自分の3月末、5月末の2度の感染経験からいうと、自覚してから7日目に重症化するか、軽症で済むかの分岐点が来ます。

>9月26日のホワイトハウス関係者が多数参加したイベントでのクラスターで感染しているとすると、5から6日ぐらいの2日から症状が始まって、しばらく小康状態が4、5日ほど続いたのち、自覚後7日目の10月9日前後に重症か、軽症かの分岐点が来るはずです。

>そこが分岐点になるのは、サイトカインストームが高確率で発生するタイミングだからです。サイトカインストームによる免疫暴走で肺の正常細胞が大量に死ぬと、呼吸で酸素が取り込めなくなり、酸素飽和度SpO2が93以下まで下がって(正常は98)重症側になり、人口呼吸器やECMOをつけることになります。その場合は
>四分の一の確率で死ぬので、結構な確率で死ぬリスクも考えないといけないです。アメリカなので、おそらくはレムデシベルと、抗炎ステロイドのデキサメタゾン、あと、トランプさんは心臓病の持病があるので、サイトカインストームによる血栓を溶かす薬の対症療法でやると思いますけど、日本であれば、自覚後5日目ぐらいに、サイトカインストーム自体を防ぐIL6阻害薬(アクテムラ等)でサイトカインストーム発生回避を狙った先端治療をやるところでしょう。ふむ。とにかく、死亡確率は結構高い。いろいろ踏まえると、今後、呼吸に問題が出てこなかった場合は約5%、呼吸に問題が出てきた場合、3、4割ぐらいの死亡リスクって感じでしょうか。
>アメリカ大統領しんだら、それこそ相場は大荒れですよ。

>いま、日本たばこと、中外製薬でどちらも600万以上現金を入れちゃっているから、
>いま崩れると痛いですねーー。

>重症化しても6割以上の確率で、死なないですけど、ちょっとやっぱり株を減らして、ポジション調整した方がいいかもしれません。配当狙いで最近買ったソフトバンク携帯株とかは当面動かないから一時的に処分しようかな。今週中にやらないといけないわけで、時間はあまりないです。リスク回避策をいろいろ考え中です。



過去の関連記事


No. 2 トランプ死亡リスクを考える
 No. 7 トランプ死亡リスクを考える。ヤマ場は6日か。逃げるは恥だが役に立つ。 <---
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3