[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1684】 JT株2202円で100株売る。残り100株


投稿日時: 20/06/08 11:57:55

2190円で指していたんですけど、寄り付き高くて2202円で約定していました。
残り100株です。うーん、権利確定日の6月末までまだありますから、
ちょっと早く売りすぎました。

米中緊張も、なんか、トランプのいつものブラフだったのか、
あまり経済に影響ないですねー。

香港の共産化はアメリカは許せないし、米国産豚肉や農産物を巡る中国国有企業の
輸入停止命令は、けっこう大きな問題になると思うんですけどねぇ。。。
株価は逆行高。謎です。





>No.1675「JT株2160円で200株売る。残り200株」で kanrinin さんは書きました。
>権利確定直前だけど、米中緊張前に売りました。



>>No.1668「JT株2000円で買い増して、2160円で300株売る。残り400株」で kanrinin さんは書きました。
>>JT株2000円で買い増す、2090円で売るを繰り返して、700株ほどの
>>ホールドになっていたんですが、先週上がったので、2160円で300株売りました。
>>残り400株です。
>>
>>6月末の配当権利確定を狙うと、半年で4%だから、2190円ぐらいまでは
>>上がると思います。その近辺の値段になったら、売るし、安くなったらまた買う予定です。
>>
>>
>>
>>>No.1644「JT株さらに1960〜2000円で売って減らす。残り800株」で kanrinin さんは書きました。
>>>JT株さらに1960〜2000円で売って減らしました。
>>>残り800株です。
>>>
>>>もう完全に逃げで、二段底待ちです。
>>>
>>>早く落ちないかなと気が気でないんですが、
>>>経済対策もなんだかよくわからないものだったので、
>>>待っていれば急降下がいずれ始まるでしょう。
>>>
>>>個人的にはもう新型コロナはほぼ無症状で感染し終わったのでやれやれですが
>>>(新型コロナのスレッド参照)なんにしろ、5割が無症状ですから、
>>>外出自粛してなんとかなるわけでもなく、集団免疫ができるまでは、
>>>この病気は拡大していく運命にあります。
>>>
>>>日本は上昇カーブが緩やかなので、その分、イタリアやアメリカよりも
>>>ピークまで長くなるでしょう。経済ダメージも大きくなると思われます。
>>>
>>>
>>>今後、1000人近く死ぬ局面がきて、それが数か月経過して、
>>>その後終息していくでしょう。そこまで結構ありそう。
>>>
>>>たばこ吸っていると重症化しやすいから、JTはつらいところです。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>>No.1638「JT株さらに1960円で300株売って減らすも、安いので1910円で100株買い戻す。残り1300株」で kanrinin さんは書きました。
>>>>JT株、さらに1960円で300株売って減らすも、
>>>>1910円で拾い注文が約定しだして、100株買い戻しになりました。
>>>>残り1300株
>>>>
>>>>屋内禁煙や、たばこで死亡フラグ立つのは予想通り。
>>>>JT下落しますよね、やっぱり。。
>>>>
>>>>まだまだ下はあると思いますが、1910円から下は拾いだす予定です。
>>>>1860円ぐらいでちょこちょこ拾い出して、1660円ぐらいで買い戻しのピークを
>>>>持ってくる予定。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>>No.1636「JT株さらに1200株減らす。残り1500株」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>JT株をさらに1200株減らしました。
>>>>>
>>>>>2000円〜2050円で売れてよかった。
>>>>>残り1500株です。
>>>>>
>>>>>今後は、日本株は、さらなる二段底が始まりそう。
>>>>>
>>>>>下落が2か月続き、日経平均が12000円ぐらいになるか、
>>>>>ダウが1500ドルぐらいになれば
>>>>>底入れ感が出てくるでしょう。
>>>>>
>>>>>JTに関しては、1860円〜1940円ぐらいから、また買い戻し始めて、
>>>>>大底が1660ぐらいになりそうだから、その辺を中心に、
>>>>>4月後半までに買い戻すようなイメージで考えています。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>No.1635「JT株1000株減らす。一度逃げようかと。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>JT株1000株減らしました。
>>>>>>
>>>>>>残り2700株。
>>>>>>
>>>>>>以前JT関連で心配していた4月からの飲食店のたばこ禁煙導入の話は、新型コロナ騒動で、ニュースですら触れられない
>>>>>>ラッキーな状況ですけど、たばこ吸っていると重症化した場合のコロナ死亡率が上がるようなので、一度逃げようかと。
>>>>>>
>>>>>>現在リバウンドが調子いい、NYSEのslackとかに資金回そうかと思います。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>>No.1629「JT株3700株だけど、だめだ、一度外すかも」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>昨年、JT株を年間配当6.5%狙いで1000万円分集めました。
>>>>>>>
>>>>>>>12月末に権利落ち警戒で約2500円で三分の一売って、
>>>>>>>1月に新型コロナでまた半分売って、現金化したんですけど、
>>>>>>>3月には、2000円前後まで落ちたのでまた買い集め始めて、
>>>>>>>現在3700株ホールドです。
>>>>>>>
>>>>>>>このまま長期ホールドしようとおもっていましたけど、
>>>>>>>死亡患者の男女差から、ある事実がわかったので。。。。
>>>>>>>一度外すかもしれないです。
>>>>>>>
>>>>>>>あ、そういえば、年末配当来ました。23万円。うれしいはうれしいですけど、
>>>>>>>今は90万ぐらい含み損発生している。うー辛い
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>>No.1617「JT株2020円〜60円で大量購入。3800株まで買い増し、300株2110円ですぐリバウンド売りする。月曜日に約420万円分株を購入」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>長期で指していたJT株の指値買いが、月曜日の大暴落で大量約定。
>>>>>>>>2020円〜60円で大量購入となりました。3800株になりました。
>>>>>>>>
>>>>>>>>ちょっと多すぎるので、300株2110円ですぐリバウンドを見て、
>>>>>>>>ちょっと売りました。まあ、まだまだ下があるかもしれませんからね。。。
>>>>>>>>
>>>>>>>>今回、新型コロナに備えて、大半現金化してまっていたんですけど、
>>>>>>>>月曜日は大量約定してしてしまって、420万円分もの株をかってしまいました。
>>>>>>>>
>>>>>>>>ちょっとペースが速すぎるので、リバウンドしたら半分ぐらい売ろうと思います。
>>>>>>>>
>>>>>>>>まだまだ地獄の2丁目です。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>>No.1612「JT株2160円で400株購入。2800株まで買い戻す」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>JT株2160円で400株購入。2800株まで買い戻しました。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>なんだかんだで、28日に約220万円分の株を購入。
>>>>>>>>>買い戻しペースを上げています。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>ただ、ちょっと早すぎたかな。。。
>>>>>>>>>アメリカの反応が思ったより大きいです。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>市中感染1人ぐらいでダウが1100ドルも下がるのは予想外。
>>>>>>>>>これからクラスター感染が始まると思いますけど、1人でこんなにショック受けるなんて
>>>>>>>>>どうなるのって感じですよね。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>No.1611「JT株の下落は2190円と予想していたので、買い戻し開始。2210円2400株まで買い戻す。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>ほぼ予想通りの展開。JT株をいったん売りまくって正解だった。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>高配当JT株を1000万円分ホールドして、毎月5万円の不労収入をもらおうという
>>>>>>>>>>基本方針は変わっていないので、とりあえず、買い戻しを始めます。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>問題はどこが底なのかですね。。。
>>>>>>>>>>まあ、底はわからないので、大きく下がった時に徐々に買い戻ししていきます。
>>>>>>>>>>一種の空売り。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>さて、予想通り社会は大混乱です。そして影響は大きい。
>>>>>>>>>>金が5900円とか、ジャニーズが講演中止とか、
>>>>>>>>>>プロ野球が無観客試合とかもう平時の世の中ではないです。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>もし平時だったら、4月からの飲食店たばこ禁止が大騒ぎになり、
>>>>>>>>>>注目されたとおもいますけど、ほぼ戦時なので、そこはもう関係ないかな。。。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>とにかく、春節から中国マネーも人も入ってこなくなって、おまけに自粛で社会がとまって
>>>>>>>>>>経済指標は大幅に悪化するのは間違いないです。これは3か月遅れで出てくるから
>>>>>>>>>>5月ぐらいが悪い数字のピーク。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>肝心の病気の方は、新型コロナは、いってもインフルなので、
>>>>>>>>>>お部屋の窓が開け放たれる暖かい5月頃にはいったんピークを超え
>>>>>>>>>>おさまると思います。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>そこまでに、株価がどう動くかですね。
>>>>>>>>>>JT株の下落は2190円を想定していました。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>No.1608「これは大変なことになる。半分売ります。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>武漢を訪問したSARS等の専門家のレポートを読むと、事態は予想より深刻ですね。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>その人は、調査に乗り込んだけれども、中国はみんな油断していて、どうしようもなくて、すぐ帰りの切符をかって逃げた(閉鎖されたから正しい判断)そうです。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>やっかいなのは、潜伏機関が9日もあること。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>SARSはすぐに重篤化したので、空港の発熱で患者を発見できたんですけど、
>>>>>>>>>>>コロナウィルスはその方法ではわからない。そして、旧正月を迎えて全国へキャリアが
>>>>>>>>>>>分散してしまった。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>中国人の渡航先NO1の日本の観光地もやられていることでしょう。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>7年前に浅草に住んでいたんですけど、その時点で御徒町駅まで歩くと、すれ違う人の半分は中国人でした。またお台場や観光地にいっても、やはり半分以上は中国人で、日本人観光客の方がすくない状態、いまは中国の観光客のほうが日本人より多い時代ですよ。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>日本も中国も相当やられる。これは時間の問題。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>とりあえず、JTは半分に減らして、あとは、N95マスクを作る3Mとか
>>>>>>>>>>>空気清浄機のシャープとかの株を買い足すかな。。。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>いやー、これは大変なことになる。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>No.1607「JT予想以上の権利落ち。2390〜2410円前後で800株で買い約定に。とりあえず、三分の一売っておいて正解だった。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>予想以上の権利落ち。
>>>>>>>>>>>>金が暴騰しているから、中東情勢もあるでしょうね。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>トランプは譲らないし、イスラムもその圧力に対し譲ることはないから、
>>>>>>>>>>>>すぐに着火してヒートアップしちゃう。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>2530円で売りまくって、5%以上下がったら拾うように注文を出しておいたところ、
>>>>>>>>>>>>2390〜2410円前後で800株もの買いが一気に約定に。3800株ホールドになりました。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>やばいですね。やばい。
>>>>>>>>>>>>こんなにすぐ落ちてくるとは。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>次の権利確定は6月だから長い。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>正月になれば、ニーサ枠でJT参入する一般人が結構来ると思っていますけど、
>>>>>>>>>>>>どのへんまで落ちるかはわからないですね。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>あとは、2380、2330ぐらいで拾って、2290切って2200円代になってくれば
>>>>>>>>>>>>どんどん買い戻して再び4500株になるまで買い進めたいと思います。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>とりあえず、三分の一売っておいて正解だった。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>No.1604「高配当JT権利付与日前日にJT800株2530〜35円で売却。4500株から3000株まで減らす。漢だぞと。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>年間配当6%の超高配当JT株。1080万の資金で4500株まで買い集めましたが、
>>>>>>>>>>>>>平均取得価格より4%以上上がったので、権利確定の直前に、
>>>>>>>>>>>>>800株2530〜35円で売却しました。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>権利は、4500株から3000株まで減りました。
>>>>>>>>>>>>>年間配当60万から40万にダウン。
>>>>>>>>>>>>>毎月あたりもらえる配当額でいうと、5万から3.2万へダウンか。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>まあでも売却で約13万利益確定している。これは分離課税2割で実質10万。
>>>>>>>>>>>>>あーそうか、利益確定しちゃうと、税金で8掛けになるんだな。忘れていた。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>全部ホールドと、三分の一売るのと、どっちが得だったんだろう??
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>まあでも、この状態にあえてすることによって、動きやすくなったはずです。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>仮にイギリスのEU脱出があったり、4月からの飲食店禁煙でたばこの将来真っ暗イメージが
>>>>>>>>>>>>>深まっても、そのときは、今売った350万分の株を空売りみたいに考えて、安くなったやつを拾って、4500株に戻せばいいわけです。
>>>>>>>>>>>>>株価が安くなれば、安くなるほど、その空売りは成功する。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>こういうどっちへいってもなんとかなるポートフォリオを組むのは勇気と判断が必要。
>>>>>>>>>>>>>なにもしない人が多いと思うけど、行動して、あえて勇気だして
>>>>>>>>>>>>>リスクオフで切る人が漢(おとこ)だと思います。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>ぼくも、いろいろやってきてやっと学びました。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>漢だぞと。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>No.1602「JT700株2530円で利益確定。すいません。年末は配当半分の3%でしたね。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>12月末の権利確定日をにらみつつ、4500株1080万円分まで買い増しましたJT株。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>既に平均取得か価格から4%上がって40万値上がりしているですが、12月27日の
>>>>>>>>>>>>>>権利落ちが怖い。ちなみに配当は6%ですけど、年二回みたいだから今回は3%分権利落ちする可能性があるわけです。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>米朝戦争とか、イギリスの混乱とか、4月からの飲食店喫煙禁止とか、いろいろ来年不安材料あるなかでホールドすべきか、利益確定するべきか悩んでいましたが、
>>>>>>>>>>>>>>特に戦争の予兆をしめすマーカーがいろいろ点灯してきたので、ここはリスク回避側へ少し倒すことにしました。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>ということで、三分の一ぐらい売ってしまおうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>とりあえず、今日700株売りました。26日までにあと500株売って利益確定していこうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>No.1597「JT4500株1080万円分まで買い増しました。配当6%で、毎月5万円相当をもらうぞと。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>JTスレに書いてなくてすいません。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>12月末の権利確定日をにらみつつ、
>>>>>>>>>>>>>>>JTを買い増していまして、4500株1080万円分まで買い増しました。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>買ってから年末期待でじりじり上がっています。
>>>>>>>>>>>>>>>平均取得価格から3%強値上がりしており
>>>>>>>>>>>>>>>今の時点で、30万以上キャピタルゲインがでています。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>まーでも、年末暴落するんでしょうね。権利落ちでw。
>>>>>>>>>>>>>>>配当6%だから、相当落ちる。
>>>>>>>>>>>>>>>んー。でも今売ると、利益3%儲かるが、
>>>>>>>>>>>>>>>配当6%もらえなくなる。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>売るべきか売らないべきか。
>>>>>>>>>>>>>>>ハムレットのような心境です。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>No.1587「JT19単位460万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>JTは決算いまいちで少し安くなっていたので、先週末から今週にかけて
>>>>>>>>>>>>>>>>JTを大幅に買い増ししました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>JT株、19単位、460万分になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>最終的には700〜1000万円分ぐらいあつめて、
>>>>>>>>>>>>>>>>配当で、毎月の不労所得を5万円ぐらいにしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>いいですよね?w
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>資金は大幅リバウンドしたソフトバンクGで作れました。
>>>>>>>>>>>>>>>>良かった。良かったw
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>No.1581「JT10単位240万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>JT、平均2350円で10単位240万に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンクGを売って、年末までに
>>>>>>>>>>>>>>>>>700万円分ぐらいまで買い増し予定。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>直近気になるのは31日の決算ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>保存食は売れただろうし、たばこも増税前の買いだめがあったとは思いますけど、
>>>>>>>>>>>>>>>>>電子タバコの販促費がかさんでるから、どうかなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>まあ、あがったら売って、下がったら、どばっと500万円分ぐらいまで
>>>>>>>>>>>>>>>>>買い増しますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>権利確定後は、来年4月1日には、都内飲食店で禁煙になってまた騒ぎになるだろうから、いったん半分売って、騒ぎで安くなったら時点で買い足して、最終的には1000万円分ぐらいにするってのが大局的な今考えているビジョンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>1000万だと、年間60万だから、毎月5万円もらえる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>うれしーー。たのみますよJTさん。ぼくタバコ吸わないけどもw
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>No.1578「とりあえず、4単位100万で様子見。ネガティブ報道が出るたびに落ちると思いますので、その都度買い足していく方針」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>2300円に落ちたときに1単位買い足して、とりあえず、4単位100万で様子見。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>情報収集中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>情報収集の途中経過を書いときますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>1.JUULを開発したPAX Labsに対しては投資しているのか、いないのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>JUUL投資は、マルボロ等を持つ大手タバコ産業アルトリア(MO)が35%投資。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>他はTao Capital Partners, Global Asset Capital, Tiger Global Management
>>>>>>>>>>>>>>>>>>JTは大手出資者ではなさそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>2.そして、そこが健康被害で、全米で訴訟合戦になったときに、JTIは巻き込まれるのか
>>>>>>>>>>>>>>>>>>違うのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>Paxの旧社プルームの技術を使っている、プルームシリーズの方は、ありえるでしょう。ここはわからない。。ちなみに、アメリカは電子たばこはOKなのに、逆に日本で販売されているタイプの加熱式たばこのほとんどが禁止されているので、まあ、その分米国訴訟リスクは小さいですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>JUULは全米中高生に爆発的普及。これ、トランプが店頭販売を禁止しても、通販で売ってますから、止めることはできそうにないです。そして、すでに、VAPERで大量の若年層のニコチン中毒者予備軍を生み出してしまった。これはもう既定事実。ニコチン中毒の人がニコチン接収をやめるのは大変らしいのでJUULがなくなっても、たばこを吸う人は増えるでしょう。ここのところ先進国では、喫煙者は減ってきていたのにです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>米国に限って言えば、たばこ産業は将来有望になったといえます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国は当局が二日で禁止し、手を打ったので、助かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本も、加熱式たばこはOKですが、JUUL相当のものは今後許可されないでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>で、今後のJTですが、海外がメインになっている状況において、米国を中心に、若年層に潜在的にニコチン中毒者が増えたわけなので、大きく見ると状況は悪くないかなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>今後、米国を中心にJUUL問題が顕在化し、電子たばこにネガティブな報道が続くと思いますが、まあ、大局的には販売層がひろがっていい状況になるのではないかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>ということで、ネガティブ報道が出るたびに落ちると思いますので、その都度買い足していく方針でいこうと思います。はい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>No.1577「JUULとプルームとJTの関係」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>いい記事を発見した。医科学修士の石田氏が書いている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>全米を席巻したUSBメモリ型のおしゃれな電子タバコJUUL。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その中国はJUULを1週間で発売禁止。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トランプも3週間議論し禁止する方向と言っている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プルームにJTは投資しているけれども、プルームの後会社で
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JUULを開発したPAX Labsに対しては投資しているのか、いないのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>そして、そこが健康被害で、全米で訴訟合戦になったときに、JTIは巻き込まれるのか
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>違うのか。そこ次第ですよねー。うーむ。先読みにくい。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ちなみに、マニラを含めた国際たばこ物流の拠点再編で、どちらにしろ、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国際的な部分での利益配当は減る可能性ありです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国内は、増税前で売れ行き好調だと思いますけどね!。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20181101-00102568/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JTのプルーム・テックには、製品の健康への有害性に関する情報がまだ少ない。アイコスの場合はPMIからだけではない研究結果が少しずつ得られるようになってきているが、米国を除く世界の43カ国(2018/10/31現在)で発売されているアイコスに比べ、日本だけが市場のプルーム・テックについての研究はほとんどないからだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>> だが、もしも仮に新型プルーム・テックが、JUULのプロトタイプ改良版とすれば電子タバコに関する研究が援用できるだろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 電子タバコの有害性にはこれまで多くの研究論文が出ており、電子タバコのリキッドに含まれているグリセリン(Glycerin)、プロピレングリコール(Propylene Glycol)などを加熱すれば、強い毒性を持つホルムアルデヒド(Formaldehyde)、アセトン(Acetone)、発がん性があるとされるアセトアルデヒド(Acetaldehyde)といったカルボニル化合物(Carbonyl Compound)が発生するという研究がある(※1)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>> また、電子タバコが発生させる蒸気により、微粒子が肺の細胞の奥深くへ到達し、免疫系に影響を与える危険性があるという研究(※2)や電子タバコのエアロゾル(ベイパー)がDNAの損傷を誘発し、DNAの修復を阻害するという研究も出ている(※3)。特に、肺の奥へ到達するリスクの高いPM0.5以下のナノサイズの超微小粒子(0.1マイクロメートル以下、Ultra-fine particles、UFP)が多く発生するようだ(※4)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>> プルーム・テックに限らず、加熱式タバコは紙巻きタバコに比べて害の低減をキャッチフレーズにしているが、もちろん害がまったくなくなっているわけではない。新しい技術による新しい物質が発生し、未確認の健康被害が出る危険性も高いといえる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>No.1576「日本たばこ産業(JT)を半分売って様子を見る」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>参戦したばかりの日本たばこですが、気になるニュースがあったので、とりあえず半分売りました。様子見です。権利確定は12月末だから、まあ、焦ることはないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電子たばこの健康被害があるのはおそらく確定で、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>この3週間ほどで米国で議論が盛り上がり、禁止される見込み。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ってことは、状況証拠的に、有罪濃厚なわけですが、その死亡した人達の訴訟リスクがJTI出資のプルーム後会社にかかってくるのか、こないのか、そこがわからないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>もし有罪ってことになれば、米国、いや世界中で訴訟が発生するリスクがあるでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>たばこなんて吸う人が悪い気もしますけどね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>No.1575「配当6.5%不動産投資並みの日本たばこ産業(JT)に参戦する。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>配当6.5%、不動産投資の実質利回り並みになってきた、日本たばこ産業(JT)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>たばこ吸わないので、よくわかりませんが、安いので参戦しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>平均取得2326円で、500株、約120万円分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>これだけで、毎年10万も、お金もらえちゃうわけだから、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>これってすごくないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>と調子乗っていたら、トランプが電子タバコ禁止のニュース。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JUULとJTのプルームの関係やら、なにやら、いろいろ調べると、なんだ、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>やばいじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>くそー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2〜3週間、電子タバコの害について米国世論がてんやわんやになりそうなので、いったん売って、再購入するかなと、悩み中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1575 配当6.5%不動産投資並みの日本たばこ産業(JT)に参戦する。
 No. 1576 日本たばこ産業(JT)を半分売って様子を見る
  No. 1577 JUULとプルームとJTの関係
   No. 1578 とりあえず、4単位100万で様子見。ネガティブ報道が出るたびに落ちると思いますので、その都度買い足していく方針
    No. 1581 JT10単位240万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。
     No. 1587 JT19単位460万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。
      No. 1597 JT4500株1080万円分まで買い増しました。配当6%で、毎月5万円相当をもらうぞと。
       No. 1602 JT700株2530円で利益確定。すいません。年末は配当半分の3%でしたね。
        No. 1604 高配当JT権利付与日前日にJT800株2530〜35円で売却。4500株から3000株まで減らす。漢だぞと。
         No. 1607 JT予想以上の権利落ち。2390〜2410円前後で800株で買い約定に。とりあえず、三分の一売っておいて正解だった。
          No. 1608 これは大変なことになる。半分売ります。
           No. 1611 JT株の下落は2190円と予想していたので、買い戻し開始。2210円2400株まで買い戻す。
            No. 1612 JT株2160円で400株購入。2800株まで買い戻す
             No. 1613 新型コロナの起源を解明してみる。
              No. 1642 新型コロナに無症状感染したかもしれない経験を書く

No. 111 Re: 新型コロナの起源を解明してみる。

No. 1617 JT株2020円〜60円で大量購入。3800株まで買い増し、300株2110円ですぐリバウンド売りする。月曜日に約420万円分株を購入
 No. 1629 JT株3700株だけど、だめだ、一度外すかも
  No. 1635 JT株1000株減らす。一度逃げようかと。
   No. 1636 JT株さらに1200株減らす。残り1500株
    No. 1638 JT株さらに1960円で300株売って減らすも、安いので1910円で100株買い戻す。残り1300株
     No. 1644 JT株さらに1960〜2000円で売って減らす。残り800株
      No. 1668 JT株2000円で買い増して、2160円で300株売る。残り400株
       No. 1675 JT株2160円で200株売る。残り200株
        No. 1684 JT株2202円で100株売る。残り100株 <---
         No. 1692 ダウ大暴落。JTを買い戻すか。いくぞ。
          No. 1696 ダウ暴落で突っ込み買い。JTを200株買い戻す
           No. 1699 さらに、JTを2125円で、200株買い戻す
            No. 1702 JTを2174円で、100株利益確定する
             No. 1706 JTを2182円で、200株利益確定する
              No. 1710 26日、明日の権利確定日まえに、弱気勢、強気勢のチキンレースで暴落したJTに2107円、および2095円で600株拾う。800株ホールドへ
              No. 1713 JTを買い戻す。1998円で1000株爆買いし、約360万円分1800株ホールドへ
              No. 1719 JTをどんどん買い戻す。1928円で300株買い。約460万円分2400株ホールドへ。配当率も約8%へ
              No. 1721 予想下値1830円を切ってきた、 JTをどんどん買い戻す。3900株(700万)ホールドへ。しかし、まだ爆弾は残っている。。。
              No. 1722 JT、1813円、1798円で400株買い足し、 JTをどんどん買い戻す。4100株(740万円)ホールドへ。
              No. 1723 そうきたか。ネガティブニュースとセットで配当据え置き値上げ申請。まさかの高騰で。JT、1935円〜1950円で600株一部利益確定。
              No. 1728 JT、2010円〜2030円で1500株利益確定。残り2500株へ
              No. 1733 JT、1970円200株買い戻し。残り2500株へ
              No. 1747 10月1日、大幅便乗値上げを行うJTを1966円500株買い戻し。残り3000株へ。年間8%配当に期待。
              No. 1753 10月1日、大幅便乗値上げを行うJTを1926円400株買い戻し。残り3400株へ。年間8%配当に期待。
              No. 1 JTを1930円300株買い戻し。残り3700株(716万円分)へ。年間8%配当に期待。
              No. 4 JTを1942円から1968円1000株緊急売却。残り2700株へ。年間8%配当に期待。
              No. 8 JTを1976円300株売却。残り2400株へ。年間8%配当に期待してますが。
              No. 13 JTを1990、1980円で200株買い戻し。残り2600株へ。年間8%配当に期待してますが。
              No. 24 JTを1980円で800株買い足し。2080円で500株売る。残り2900株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
              No. 28 JTを2049円で200株買い足し。残り3500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
              No. 35 JTを2160円付近で1000株売却。残り2500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3