[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:332】 zoomieに対応してほしい

- -


投稿日時: 08/07/06 01:15:13

Q.imgboard での要望なのですが

   動画 - 無料のムービーコミュニティ "zoome"
   http://www.zoome.jp/

こちらのzoome動画を imgboard において埋め込み表示の対応をお願いしたいと思いまして、この度メールを送らせて頂きました。
・zoomeについて
 もうすでにご存知かとは思うのですが
 上記zoomeから提供されてるサービスにおいて、動画のアップロード及び配信があります。
 システムはYouTubeとニコニコ動画を組み合わせたような動画配信形式となっています。

 ただ、このzoomeがYouTubeやニコニコより優れている点が数点ありまして
 ニコニコ動画では有料サービスとなっているH264動画のアップロードや
 ニコニコ動画でおなじみのアンリアルタイムコメント機能です。

 また、動画だけでなく、一般的なブログのように日記の投稿だけ出来たりします。

 またピットレートのほうも上記2つの動画サイトより上限が高く
 高画質での動画がアップロードできるようになっています。
 
 これから利用する人も増えてくると思いますので、是非ご検討のほうをお願いしたいと思います。

A.特報スタッフのケンです。
zoomieのHTML埋め込み方式は、youTube等と異なり、セキュリティ上大変危険なスクリプトタグ方式になっています。そのため、掲示板やブログに埋め込みを許可させるためには、いたずらやウィルス、不正バナー等に対して、かなりの高精度なフィルタリングが必須となります。こちらで仮対応版つくり、検証したのですが、zoomie側の埋め込みURL規則が統一されておらず変則的でフィルタできないため、zoomieの仕様が現状の状態である限り、Webアプリとしてセキュリティを維持不可能であるという結論に達しました。
#ブログ埋め込みでも同じ事情だとおもいます。zoomieの仕様は問題ありです。
  いずれ改善されるとはおもいますが

ということで、対応版は当面リリース予定ありません。


コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3