[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:322】 imgboardのブラックリストによる国ごと規制をしたい

- -


投稿日時: 05/07/30 14:29:54

(質問者)
外部ブラックリストによる国ごとの規制をしたいと思っているのですが思うようにいきません。例えば
.NE
で表記が終わるドメインを規制したいとして
.NE
と外部ブラックリストに書き込むと
***.ne.jp
といったホストまで規制されてしまいます。この場合、.NEで終わるドメインのみ規制するにはどうすればよいでしょうか

回答
メールありがとうございます。
特報スタッフのけんです。

国名とセカンドドメインが一致する例は
稀だと思いますが、ちなみに、どの国でしょうか?
NEなんて国ありましたっけ?

質問者)
お返事ありがとうございます。

> NEなんて国ありましたっけ?
海外プロクシによる荒しが多いため海外からの投稿はできないようにしようと思い
http://www.mediaweb.biz/modules/domain/article.php?articleid=5
を参考にしました。実際にNEでの投稿はありません。

プロクシ規制か日本からの投稿のみ認める方法があれば助かるのですが。

回答)
なるほど。了解です。ご希望の事はわかりました。

あまり知っている人のいないTipsなのですが、
P_TAIL(パターンの最後という意味)の予約語がありますので、
例えばブラックリストで以下のように書くと、最後がneで終わる
ホストを排除できます。

.neP_TAIL

一度お試しください。



コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3