[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:840】 ブラックリスト機能か、投稿者パスワード機能を使ってください

投稿者: 管理人
投稿日時: 99/12/21 18:14:22

管理人です。
>No.839「連続投稿を・・・・」で びんびん さんは書きました。
>投稿ボタンの連射攻撃でログが飛ばされてしまったのですが
>これを防ぐにはどのあたりを改造したらよろしいのでしょうか?

改造は要りません。
ブラックリスト機能か、投稿者パスワード機能を使ってください。
特にブラックリスト機能に関しては・・・柔軟で強力なパターン
マッチ設定が可能なので、とりあえずこれを使って、問題のある
ユーザを排除すれば、大丈夫だと思います。
なお新FAQに「荒らし」に対する心得が書いてありますのでそれも
参考にしてみてください。

「荒らし」を鎮めるコツは、技術よりも運営(対応)なので、その点に
注意して対応してください。
#決して相手の挑発にのらないように

>彼らはimgboardを頻繁に攻撃してるようです
自分の知る限り連続投稿すると投稿を制限する掲示板ってのは知りません。
だから、どの掲示板も、記事数に制限があるやつなら状況は同じでしょう。

とにかく、大切なことはやる気をなくさせ、再発を防ぐことです。

#PS .あと、ログを飛ばした人のIPをココに書いておいてください。
   配布版でデフォルトに設定してある排除サイトに追加しておきます。
   パターンマッチは柔軟に書けるので、おそらくその人の収容される
   プロバイダのサーバのみを特定して排除できると思います。

   あんまり気持ちいい対処ではないですが、多数ユーザの利益のためには
   仕方ないです。


関連記事
No. 839 連続投稿を・・・・- びんびん (12/21 12:48)
No. 840 ブラックリスト機能か、投稿者パスワード機能を使ってください- 管理人 (12/21 18:14) <<
No. 841 ありがとうございます- びんびん (12/22 08:35)
No. 845 国ごとザクッと・・・いっちゃってください- 管理人 (12/23 02:11)
No. 848 Re: 国ごとザクッと・・・いっちゃってください- びんびん (12/23 23:59)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。