[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:801】 うまくいきました

投稿者: TED
URL: http://www.interq.or.jp/uranus/ted/
投稿日時: 99/12/13 12:56:04

 ばっちりです。うまくいきました。
 最初「リサイズが利かないということは、表示が遅くなるのでは……?」などと懸念もしたのですが、案外と気になりませんでした。

 お礼が送れてしまいましたが、お忙しいところをありがとうございました。


> ちなみに、なんかで読んだのですが、加工したり、変換したり、圧縮したりするソフト(adobe
> とか、Painterとか)を作る業者以外の場合は特に問題にならないと聞いたことがあります。従
> ってimgboardの場合はGIFを利用しても問題ないと解釈しています。

 うーん……。
 以前、ユニシスに特許料を払っていないソフトで描かれた、違法なGIFをWebサイトで使用した場合、サイトの経営者も著作料($5,000)を取られる……という噂を聞いた事があるので。
 こんな記事もありました。
 ネット上の知人にも、反GIF運動に共鳴している人がいるので……。
 http://www.ascii.co.jp/ascii24/call.cgi?file=issue/1999/1104/topi01.html

 もっとも、こんな話もあります。
 ちゃんと、特許料を払っているシェアウェアを使用して作成されたGIFなら、問題はありませんし。
 実際にGIFファイルだけを見て、違法か合法かを区別する事はできないそうなので、心配する必要もないと思うのですが。
 http://www.axes.co.jp/TidBITS-J/issues-j/TidBITS-jp-497.html#lnk3


関連記事
No. 778 PNG表示に関する要望- TED (12/05 23:01)
No. 779 BMPやPNGをアップロード許可していない理由は、運営上の問題です- 管理人 (12/06 01:49)
No. 801 うまくいきました- TED (12/13 12:56) <<

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。