[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:727】 うまくいきつつあります

投稿者: 藤池ひろし
URL: http://fantasica.pure.cc/cgi-local/webalbum/disp_sl.cgi?directory_name=album_1
投稿日時: 99/11/21 23:48:39

管理人様へ

 対応ありがとうございます。
 今のところ、サムネイル表示の部分は正常に動作するようになりました。ただ、ファイル数がまだ違う数字が出ています。ここは$countという変数(?)なんですね。やはりsnlディレクトリを含めて全部足しているようです。
 VBを勉強しているくらいで、他の言語はさっぱりで、これ以上は解りませんでした。(^o^;)

>2.0はすべてサーバ側で処理するので、どのブラウザでも動くのですが、3.5は高度なJavascriptを使ってクライアント側でメインの処理をしているため、ブラウザの細かいバージョンによる実装の違いや、セキュリティパッチによる制限などややこしいものにすぐひっかかるんですよ。また、各種ブラウザに対応させるために、5種類ぐらいのJavascriptを内部で用意しないといけないし・・・・けっこう面倒なんです。

 実は私の環境、何かの拍子で現在の3.5がエラーを出すようになりました。(T_T;)前は確かに問題なく動作していたんですが...IE5.0なんですが、MSNのホームページすら、エラーを出します。何かのプラグインを入れたときだったかなぁ...とか悩んでいます。再インストールしてみようかな、とかも考えています。プログラムも大変そうですね。


関連記事
No. 706 Web Album 2.0b6 のサムネイル機能について- 藤池ひろし (11/15 21:09)
No. 716 自己レスです(jperl)- 藤池ひろし (11/18 21:27)
No. 717 自己レスですその2- 藤池ひろし (11/19 00:27)
No. 722 ムリに...(^o^;)- 藤池ひろし (11/20 11:15)
No. 725 こうしてみてください- 管理人 (11/21 07:27)
No. 727 うまくいきつつあります- 藤池ひろし (11/21 23:48) <<
No. 819 同じ現象- Deepblue (12/15 21:14)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。