---リプレイ---
 

§04:手がかりの捜索[Dr.ノオ宅にて]


GM : Dr.は死体の処理に出かけている間だけ、捜索を許可してくれました。
GM/Dr.ノオ :「死体はもう調べんでいいのか? そろそろ出かけるぞ」
ラック☆ : 死体調べる技能なんて、持ってたかな……?
オーキス : とりあえず、部屋の方を優先して捜索します。死体は裏に詳しい人にでも頼みますか(笑)
GM : Dr.は「では、行ってくる。大体30分で戻るから、それまでには済ませておけ」と、遺体を背負って出かけてしまいました。
アベンダル : 「ナイフはこちらで預からせてもらおう」
GM : おっけいです。
ラック☆ : うーん、アベンダル、欲しい?(笑)<ナイフ
オーキス : メスをちゃっかり取得といい、このナイフといい、もしや刃物フェチだな(謎&笑)>ラック
アベンダル : あなた、ナイフ貰っていかがするおつもりで?(笑)>ラック
ラック☆ : 「え? いろいろと調べたいことがあるんだけど……君にはいろいろ恩もあるから、譲ってあげてもいいよ」(笑)
アベンダル : じゃ、同じだ。ということで、一緒に調べに行ってもいいのでは?(笑)
ラック☆ : 「一緒について行かせてもらいます」(笑) とりあえず、ナイフはアベンダルが預かっておいてください。
GM : さて、Dr.が出かけてから5分が経過しました。
アベンダル : では、ナイフを預かっておいて、Dr.がいない隙に何か麻薬情報でも隠していないか探るために、机の上の書類などこそっとあさってみますか。
GM : 捜索か薬物知識で判定します。
アベンダル : じゃあ、捜索<10>5 + 6 = 11 ぎゃああああ〜、今期絶不調。年俸がさがるぅ〜(笑)
GM : アベンダルには理解不可能な文章ばかりでした(笑)
オーキス : とりあえず、殺人現場の捜索でも。
フィウズィー : その様子をうかがう、わし。
アベンダル : じいさん……(^^;
ラック☆ : では、僕は病室の捜索を。床の上に不審な足跡がないか、ベッドの上に血以外のものが残されていないか捜索♪<10>4 + 3 = 7
GM : 別段かわったものはみつかりませんでした。
アベンダル : 「ええい、何が書いてあるかさっぱりわからん。闇でも医者は医者ということか……じいさん、手伝ってくれないか?」(笑)
フィウズィー : 駄目そうなアベンダルを見て、わしが探す。捜索<9>5 + 5 = 10  「2日たっても、もう、わしは成長せんのじゃよ。(泣)」
ラック☆ : おい〜(^^;;
GM : フィウズィーにも理解不能でした(笑)
アベンダル : う〜ん、節穴すぎる(笑) じゃあ、わからないということで、書類を元通りにしておく……必要もないか。さっき、Dr.自ら引っかき回してた気がするし(笑)
オーキス : 殺人現場の床を捜索していいのかな?
GM : どうぞ。
オーキス : まあ、一応捜索<11>4 + 4 = 8
GM : これまた何もかわったところはないようです>オーキス
ラック☆ : まだ捜索できる時間ある?>GM
GM : あと1回ですね。
ラック☆ : では、変わって僕が机の上を漁ってみます。医学知識はないんだけど(^^;;  Dr.の机の上を捜索♪<10>4 + 6 = 10  ラック♪<自動的成功
アベンダル : 今日の英雄はキミ!(笑)
GM : 或る1枚の紙が目にとまりました。その紙には「D.T1  依存性:強  症状:」と書きかけの文章でしたが、明らかに新型麻薬について書かれています(*G)。
ラック☆ : 「ふむふむ。怪しげ〜」(笑)
GM : まぁ、Dr.も初めて見る麻薬だったのでしょう(笑)
アベンダル : う〜ん、次は机周辺の床をちょっと捜索しましょう。今度こそ〜<10>5 + 4 = 9 やった、神様〜、アベンダルは勝利しました〜。でも、何もなかったりしてね(笑)
GM : 読めないカルテや手術道具以外に、これといって怪しいものは見つかりませんでした(笑)
アベンダル : ま〜け〜た〜(笑) では、アベンダルとしてはこんなものです。他の人は?
GM : 行動できるのはオーキス、フィウズィーの2人だけですね
オーキス : しがない修復屋は見物でもしてようかね(笑)
フィウズィー : ラック☆の見つけだしたものを、しげしげ。
ラック☆ : D.T1って、何の略だろう?とラック☆は悩み込んでます。「なんだかわかります?」>爺さん
フィウズィー : カルテには、いろいろ書いてあるんですか?
GM : さっき書いてあったところ以外には、昨日の日付くらいしかありませんね。
ラック☆ : 爺さんに聞くより、Dr.に聞いた方が早そうな気がする(^^;;
GM : では、Dr.は帰ってきます。
GM/Dr.ノオ : 「ふぅ……おまえさん方も気が済んだか? わしは頭がズキズキするんでチト休みたいんじゃが」
アベンダル : 「ああ、Dr.はゆっくり休んでいてくれ。すまなかったな」と言って立ち去りますか。あと、他の人はいいですか?
オーキス : いいです、立ち去ります。
ラック☆ : おっけです。
アベンダル : 「ああ、そうそう。最近、麻薬での死亡者が増えているそうだな。新型がどうとかいう話もあるが、あんたは何か話を聞いてないか?」
GM/Dr.ノオ : 「確かに最近小耳に挟む話じゃのう……。もしや昨日の麻薬がそうかと思いカルテには書き込んでおいたが……皆目見当もつかんよ」 お手上げ、というポーズを取って言いました。
アベンダル : 「カルテねえ……裏ではその新型のことをなんて呼んでいるかわからないか? 噂程度でも構わない」
GM/Dr.ノオ : 「ジャンキー共の間では、ジョイクラックと呼ばれているらしいのう」
アベンダル : 「そうか。ありがとう」といってアベンダルは立ち去った、と。 では、とりあえず古弦堂でいいのかな?>ALL
フィウズィー : ラックが、カルテを戻したのなら、すっと最後に持っていくけど……
ラック☆ : ラック☆は、紙を爺さんに渡しましたので、あとは好きにしてください(笑)
フィウズィー : それじゃ、一応カルテGET。これでOK。
オーキス : へーい、古弦堂に向かいます。
ラック☆ : 作戦を練り直したいです。いろいろと(^^;;
アベンダル : では、重い足取りで古弦堂へ向かいます>GM

→次のページへ