<経験点/成長>
CP | 基準 | 内容 |
---|---|---|
|
日常レベルの事件 | 日常のちょっとした騒動やもめごとを解決するシナリオ。 |
|
騒動レベルの事件 | 小規模の騒動や事故を扱うシナリオ。 |
小犯罪レベルの事件 | 小さな犯罪事件で、危険な目に遭う可能性もある。 | |
|
大騒動レベルの事件 | 広範囲に及ぶ大きな騒動が起こるシナリオ。 |
犯罪レベルの事件 | 非常に危険な目に遭う可能性がある犯罪事件。 | |
|
地域レベルの事件 | 1つの都市や地域を巻き込む大騒動を扱うシナリオ。 |
大犯罪レベルの事件 | 特別に大きな犯罪事件に関わるシナリオで、頻繁に命の危険にさらされたり、大勢の人間が不幸な目に遭う可能性がある。 | |
|
広域レベルの事件 | 広範囲の地域を巻き込む大きな事件や騒動を扱うシナリオ。 |
政治レベルの事件 | 政府機関や国家そのものにも影響を及ぼしかねない、非常に大きな事件を取り扱うシナリオ。 | |
5 | 世界レベルの事件 | 裏設定が大きく関与したり、複数の国家に影響を及ぼす事件。結果によっては、世界の在り方にも影響を与える。 |
評価 | 結果 | 内容 |
---|---|---|
+1 | すばらしい業績 | きわめて優れた手段で課題を成し遂げた場合など |
±0 | 完全に達成 | 首尾よく事をおさめて、シナリオの目的を完全に達成した場合など |
−1 | 部分的に達成 | シナリオの課題を完全な形で果たすことが出来なかった場合や、部分的に失敗した場合など |
× | 失敗/混乱 | 使命を全く達成できなかったり、事態を収拾できなかった場合。シナリオ開始時点よりも状況を悪化させた場合など |
評価 | 結果 | 内容 |
---|---|---|
+1 | 幸福な状態 | 危機から救ってもらうなど、非常に満足した状態 |
±0 | 変化なし | 特に損害もなく、特別に良いこともなかった場合 |
−1 | 不幸な状態 | 怪我を負ったり損害を被るなど、悲惨な目に遭った場合 |
× | 最悪の不幸 | PCのせいで人死にが出るなど、最悪の事態に陥った場合。または、シナリオ開始時点よりも状態を悪化させた場合など |