ルール/リファレンス


 

目次
 ◇キャラクター作成
  <1>:CP/人種/能力値
  <2>:行動力/移動力/抵抗力/耐久値/ウィルパワー
  <3>:職業/社会特性
  <4>:技能/術法
  <5>:個人分野
  <6>:財産/装備品/その他
 ◇行為判定
  <1>:基準値/成功判定/対抗判定
  <2>:自動的成功/自動的失敗/複数行動/補助技能
  <3>:難易度/成功値/状況修正
  <4>:確率分布(1D6〜4D6)
 ◇願いと奇跡
  <1>:基本/ウィルパワー/感情判定/増力判定
  <2>:奇跡的成功/致命的失敗
  <3>:奇跡の発動/破滅の発動
 ◇アクション/戦闘
  <1>:ラウンドとパート/準備パート/行動順番
  <2>:行動パート/フルアクション/マルチアクション/補助行動
  <3>:移動距離の減少/移動の妨害
  <4>:戦闘行動/判定の手順
  <5>:技能と判定/ダメージ処理
  <6>:射撃/潜伏行動
  <7>:負傷の度合い/回復値/気絶判定/死亡判定
  <8>:特殊な行動(攻撃/防御/移動/その他)
 ◇術法
  <1>:発動準備/判定/抵抗/精神値/術の要素
  <2>:術のタイプ/特殊な効果
 ◇経験点
  <1>:評価と経験点/CPによる成長
  <2>:経験点(基準ポイント/課題評価/感情評価)