ルール/検索

A〜Z


 


 

 

 

 


○A〜Z

 ◇CP(キャパシティーポイント)[ルール/用語]
 ◇GM(ゲームマスター)[ルール/用語]
 ◇NPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)[ルール/用語]
 ◇NPCの作成[ルール/GM]
 ◇PC(プレイヤー・キャラクター)[ルール/用語]
 ◇R(ラウンド)[ルール/用語]


○ア行

▼ア
 ◇アクションシーン[ルール/アクション]
 ◇圧力/会話[ルール/情報]
 ◇暗号[ルール/情報]


▼イ
 ◇遺失技術[データ/専門分野]
 ◇異端知識[データ/技能]
 ◇異端判別/各種[データ/専門分野]
 ◇位置管理[ルール/アクション]
 ◇一般情報[データ/技能]
 ◇一般装備[ルール/戦闘]
 ◇移動距離の変化[ルール/アクション]
 ◇移動行動[ルール/アクション]
 ◇移動速度[ルール/通常移動]
 ◇移動阻止
[ルール/アクション]
 ◇移動封鎖[ルール/アクション]
 ◇移動妨害[ルール/アクション]
 ◇移動方法[ルール/アクション]
  通常移動全力移動移動行動補助移動

 ◇移動力[ルール/属性値]
 ◇医療知識[データ/技能]
 ◇威力ダメージ[ルール/状態影響]


▼ウ
 ◇ウィルパワー[ルール/願いと奇跡]
 ◇裏社会[データ/技能]
 ◇運勢判定[ルール/判定]
 ◇運動技術[データ/技能]


▼エ
 ◇影響度[ルール/状態影響]
 ◇影響範囲[ルール/アクション]
  移動妨害乱戦状態乱戦範囲離脱突破
 ◇影響判定
[ルール/社会判定]
 ◇エキストラ[ルール/GM]
 ◇遠隔攻撃(飛び道具)
  装備品
[データ/物品]判定[ルール/戦闘]
 ◇演技力[データ/技能]
 ◇縁故判定[ルール/社会判定]


▼オ
 ◇追い込み[ルール/アクション]
 ◇応急手当[ルール/状態影響]
 ◇押え込み[ルール/戦闘]
 ◇押し倒し[ルール/怪物]
 ◇音楽[データ/技能]
 ◇音楽知識[データ/専門分野]
 ◇隠身行動[データ/技能]
 ◇隠密技術[データ/技能]
 ◇隠密作業[ルール/隠密]


○カ行

▼カ
 ◇回数変化[データ/技能]
 ◇回避修正[ルール/戦闘]
 ◇回避専念[ルール/戦闘]
 ◇回避判定[ルール/戦闘]
 ◇回避力[データ/技能]
 ◇回復値[ルール/属性値]
 ◇回復判定[ルール/状態影響]
  生命抵抗精神抵抗
 ◇怪物(モンスター)
  データ形式
[データ/怪物]戦闘行動[ルール/怪物]
 ◇怪物知識[ルール/情報]
 ◇会話技術[データ/技能]
 ◇火炎ダメージ[ルール/戦闘]
 ◇化学[データ/専門分野]
 ◇化学知識[データ/技能]
 ◇鍵開け[ルール/隠密]
 ◇鍵操作[データ/専門分野]
 ◇格闘[データ/技能]
 ◇格闘武器[データ/物品]
 ◇獲得判定[ルール/社会判定]
 ◇撹乱移動[ルール/アクション]
 ◇確率分布[ルール/判定]
 ◇駆け引き[データ/技能]
 ◇過重修正[ルール/戦闘]
 ◇課題評価/経験点[ルール/成長]
 ◇楽器/各種[データ/専門分野]
 ◇可燃薬莢(紙薬莢)[ルール/戦闘]
 ◇火薬[ルール/戦闘]
 ◇絡み付き武器
  絡み付き武器
[データ/技能]装備品[データ/物品]
 ◇軽業[データ/技能]
 ◇看護学[データ/専門分野]
 ◇観察力[データ/技能]
 ◇感情判定[ルール/願いと奇跡]
 ◇感情評価/経験点[ルール/成長]
 ◇完全遮蔽[ルール/戦闘]
 ◇観測知識[データ/専門分野]
 ◇感知/術タイプ[ルール/術法]
 ◇感知技能[ルール/情報]
 ◇鑑定[ルール/物品]
 ◇感応[ルール/能力値]
 ◇管理[データ/専門分野]


▼キ
 ◇記憶[ルール/能力値]
 ◇機械[ルール/物品]
  種類操作故障・修理改造開発

 ◇機械知識[データ/技能]
 ◇機械工学
  機械工学
[データ/専門分野]判定[ルール/物品]
 ◇聞き込み[ルール/情報]
 ◇機工技術
  機工技術/各種
[データ/専門分野]判定[ルール/物品] 
 ◇騎乗行動
[ルール/アクション]
 ◇騎乗戦闘[ルール/戦闘]
  騎乗攻撃騎乗突撃

 ◇奇跡的成功[ルール/願いと奇跡]
 ◇奇跡の発動[ルール/願いと奇跡]
 ◇気絶判定[ルール/状態影響]
  精神抵抗生命抵抗
 ◇気絶武器/効果分類[ルール/戦闘]
 ◇偽造
  偽造/各種
[データ/専門分野]判定[ルール]
 ◇技能[ルール/技能]
  判定一覧[データ/技能]習得場所[データ/技能]
 ◇技能解説[データ/技能]
  運動・戦闘作業・操作学術・記憶社会・情報判断・社交感覚・霊能
 ◇技能判定[ルール/判定]
 ◇技能表[データ/技能]
  運動・戦闘作業・操作学術・記憶社会・情報判断・社交感覚・霊能補助技能
 ◇技能分野[ルール/技能]
 ◇技能レベル[ルール/技能]
 ◇技量のランク/技能[ルール/技能]
 ◇キャパシティーポイント(CP)
  初期ポイント
[ルール/作成]成長[ルール/成長]
 ◇キャラクター[ルール/用語]
 ◇旧式装備[ルール/戦闘]
 ◇急所攻撃[データ/技能]
 ◇急所外し[データ/技能]
 ◇器用[ルール/能力値]
 ◇教義知識/各種[データ/専門分野]
 ◇虚偽/会話[ルール/情報]
 ◇曲撃ち[データ/技能]
 ◇曲芸/各種[データ/専門分野]
 ◇競走[ルール/アクション]
 ◇強度
  強度ダメージ
[ルール/状態影響]ダメージ処理[ルール/戦闘]
 ◇恐怖[ルール/状態影響]
  恐怖判定恐怖ダメージ

 ◇協力行動[ルール/戦闘]
 ◇近接状態
 ◇近接武器
  近接武器
[データ/技能]装備品[データ/物品]
 ◇金属薬莢[ルール/戦闘]


▼ク
 ◇空間変化[データ/技能]
 ◇組打ち[ルール/戦闘]
 ◇組み付き[ルール/戦闘]
 ◇組伏攻撃[ルール/戦闘]
 ◇クリーニング[データ/技能]
 ◇軍事知識[データ/技能]
 ◇軍用装備[ルール/戦闘]


▼ケ
 ◇ゲームパート[ルール/ゲーム進行]
 ◇ゲームマスター(GM)[ルール/用語]
  役割権限制御力

 ◇経験点/CP[ルール/作成・成長]
  基準ポイント評価ポイント課題評価感情評価成長
 ◇経済
[データ/専門分野]
 ◇軽装戦闘[ルール/戦闘]
 ◇継続待機[ルール/アクション]
 ◇経歴レベル[ルール/社会特性]
 ◇外科医学[データ/専門分野]
 ◇結末/クライマックス[ルール/ゲーム進行]
 ◇限界重量[ルール/戦闘]
 ◇権限判定[ルール/社会判定]
 ◇言語/各種[データ/専門分野]
 ◇言語知識[データ/技能]
 ◇幻術/術タイプ[ルール/術法]
 ◇建築学[データ/専門分野]
 ◇限定範囲/術タイプ[ルール/術法]


▼コ
 ◇行為判定
[ルール/判定]
 ◇幸運判定[ルール/願いと奇跡]
 ◇効果値[ルール/状態影響・戦闘]
 ◇効果武器
  装備品
[データ/物品]判定[ルール/戦闘]
 ◇効果分類/武器[ルール/戦闘]
 ◇攻撃姿勢/射撃[ルール/戦闘]
 ◇攻撃修正[ルール/戦闘]
 ◇攻撃判定[ルール/戦闘]
 ◇考古学[データ/専門分野]
 ◇交渉/会話[ルール/情報]
 ◇構造物/耐久値[ルール/戦闘]
 ◇拘束攻撃[ルール/戦闘]
 ◇行動順番[ルール/アクション]
  行動力先制対決
 ◇行動遅延[ルール/戦闘]
 ◇行動パート[ルール/アクション]
 ◇行動力[ルール/属性値]
 ◇交友設定[ルール/個人分野]
 ◇交友判定[ルール/社会判定]
 ◇剛力[データ/技能]
 ◇護衛行動[ルール/戦闘]
 ◇黒色火薬[ルール/戦闘]
 ◇黒人[ルール/用語]
 ◇誤射/射撃[ルール/戦闘]
 ◇故障・修理/機械[ルール/物品]
 ◇個人分野[ルール/個人分野]
  基本設定追加設定交友設定特殊設定追加判定
 ◇固定ダメージ[ルール/戦闘]
 ◇固定武器
  装備品
[データ/物品]重量制限[ルール/戦闘]
 ◇声色[データ/専門分野]


○サ行

▼サ
 ◇サイコロ[ルール/用語]
 ◇財産レベル[ルール/社会特性]
 ◇詐術[データ/専門分野]
 ◇作曲[データ/専門分野]
 ◇サポートゲスト[ルール/GM]
 ◇裁縫[データ/技能]


▼シ
 ◇シーン[ルール/ゲーム進行]
  通常シーンアクションシーン特殊シーン幕間
 ◇シーン管理[ルール/アクション]
 ◇支援行動[ルール/判定]
 ◇自我値
  自我値
[ルール/属性値]減少[ルール/状態影響]
 ◇自我抵抗[ルール/属性値]
 ◇時間管理
[ルール/ゲーム進行]
 ◇時間変化[データ/技能]
 ◇指揮統制[データ/技能]
 ◇事後処理[ルール/ゲーム進行]
 ◇指示行動[ルール/戦闘]
 ◇自然回復[ルール/状態影響]
  自我値精神値生命値
 ◇自然環境[データ/専門分野]
 ◇自然知識[データ/技能]
 ◇疾走突撃[ルール/戦闘]
 ◇自動的失敗[ルール/判定]
 ◇自動的成功[ルール/判定]
 ◇支配イメージ[ルール/状態影響]
 ◇死亡[ルール/状態影響]
  死亡判定即死判定
 ◇絞め/用途[ルール/戦闘]
 ◇絞め/怪物[ルール/怪物]
 ◇社会制度[データ/専門分野]
 ◇社会知識[データ/技能]
 ◇社会特性[ルール/社会特性]
 ◇社会判定[ルール/社会判定]
  基本獲得判定影響判定
 ◇社会レベル[ルール/社会特性]
 ◇弱点/怪物[ルール/怪物]
 ◇射撃専念[ルール/戦闘]
 ◇写真技術[データ/専門分野]
 ◇射線/射撃[ルール/戦闘]
 ◇射程距離/遠隔武器[ルール/戦闘]
  射程修正値

 ◇遮蔽物[ルール/戦闘]
  影響遮蔽状態潜伏行動
 ◇銃器[データ/物品]
  機構銃弾拳銃長銃

 ◇銃器整備[データ/専門分野]
 ◇銃器操作[データ/技能]
 ◇宗教語/各種[データ/専門分野]
 ◇宗教知識[データ/技能]
 ◇修正値[ルール/判定]
  判定目安

 ◇銃弾・弾丸[データ/物品]
  種類装備品

 ◇収入
  定期収入目安
[ルール/収入]
 ◇終幕/エンディング[ルール/ゲーム進行]
 ◇重量値[ルール/戦闘]
 ◇呪詛/術タイプ[ルール/術法]
 ◇集中/術タイプ[ルール/術法]
 ◇修理/機械[ルール/物品]
 ◇準備パート[ルール/アクション]
 ◇術[データ/術法]
  基本タイプ要素専門分野

 ◇術法/習得[ルール/術法]
  習得条件制限期間発動スタイル
 ◇術法/分類[ルール/術法]
  分類概念術法大系下位区分術法系統

 ◇術法系統[データ/技能]
  データ形式技能
 ◇術法師[ルール/術法]
 ◇術法知識
  術法知識
[データ/技能]魔術学[データ/専門分野]判定[ルール/情報]
 ◇術法抵抗[ルール/術法]
 ◇術法停止[ルール/術法]
 ◇術法発動/各種[データ/専門分野]
 ◇術法判定[ルール/術法]
 ◇術法変化技能/補助技能
  補助技能/術法変化
[データ/術法]判定[ルール/術法]
 ◇手練技術[データ/技能]
 ◇障害物の通過[ルール/アクション]
 ◇衝撃度[ルール/状態影響]
  肉体衝撃心理衝撃
 ◇衝撃判定[ルール/状態影響]
  肉体影響心理影響

 ◇条件発動[データ/技能]
 ◇小行動[ルール/アクション]
 ◇上層社会[データ/専門分野]
 ◇衝突攻撃[ルール/戦闘]
 ◇情報[ルール/情報]
  調査行動ルート知識判定難易度不明度
 ◇情報処理[データ/専門分野]
 ◇上流知識[データ/技能]
 ◇職業[データ/職業]
  データ形式職業一覧

 ◇植物学[データ/専門分野]
 ◇所属知識[データ/技能]
 ◇職工作業[データ/技能]
 ◇所有判定[ルール/社会判定]
 ◇資料情報
  資料情報
[データ/技能]情報検索[ルール/情報]
 ◇神学[データ/専門分野]
 ◇神秘知識[データ/専門分野]
 ◇信用/会話[ルール/情報]
 ◇心理学[データ/専門分野]
 ◇心理衝撃[ルール/状態影響]


▼ス
 ◇水泳[ルール/運動]
 ◇水中行動[ルール/運動]
 ◇数学[データ/専門分野]
 ◇隙間狙い[データ/技能]
 ◇スクエアマップ[ルール/アクション]
 ◇スケール/射撃[ルール/戦闘]


▼セ
 ◇制御力[ルール/GM]
 ◇制御射撃[ルール/戦闘]
 ◇制限装備[ルール/戦闘]
 ◇成功値[ルール/判定]
  判定目安

 ◇成功判定[ルール/判定]
 ◇精神支配[ルール/状態影響]
 ◇精神集中/発動スタイル[ルール/術法]
 ◇精神値[ルール/属性値]
  減少[ルール/状態影響]消費[ルール/術法]
 ◇精神知識[データ/技能]
 ◇精神抵抗
  精神抵抗
[ルール/属性値]術法抵抗[ルール/術法]
 ◇成長[ルール/成長]
 ◇生物知識[データ/技能]
 ◇生命値[ルール/属性値]
 ◇生命抵抗[ルール/属性値]
 ◇接近阻止[ルール/アクション]
 ◇接触判定[ルール/社会判定]
 ◇セッション[ルール/ゲーム進行]
 ◇接敵
[ルール/アクション]
 ◇全行動/フルアクション[ルール/アクション]
 ◇先史文明学[データ/専門分野]
 ◇先史文明知識[データ/技能]
 ◇先史文字/各種[データ/専門分野]
 ◇先制対決[ルール/アクション]
 ◇戦争知識[データ/専門分野]
 ◇戦闘/判定手順[ルール/戦闘]
 ◇戦闘知識[データ/専門分野]
 ◇戦闘変化技能/補助技能[データ/技能]
 ◇潜伏[ルール/戦闘]
  遮蔽物遮蔽状態潜伏行動遮蔽状態
 ◇専門情報/各種[データ/技能]
 ◇専門分野[ルール/技能]
 ◇全力移動[ルール/アクション]
 ◇全力攻撃[ルール/戦闘]


▼ソ
 ◇喪失判定[ルール/状態影響]
 ◇操縦・運転[ルール/作業]
 ◇操縦技術
  操縦技術
[データ/技能]判定[ルール/作業]
 ◇操乗戦闘[データ/技能]
 ◇装飾技術
  装飾技術
[データ/技能]変装[ルール/隠密]
 ◇装填/銃器[ルール/戦闘]
  装填機構弾倉(マガジン)

 ◇装備箇所/武器[ルール/戦闘]
 ◇装備制限[ルール/戦闘]
 ◇装備品[ルール/戦闘]
 ◇増幅発動[データ/技能]
 ◇増力判定[ルール/願いと奇跡]
 ◇即死判定
[ルール/状態影響]
 ◇属性/怪物[ルール/怪物]
 ◇属性値[ルール/属性値]
 ◇狙撃専念[ルール/戦闘]


○タ行

▼タ
 ◇待機[ルール/アクション]
  待機状態継続待機

 ◇耐久値[ルール/属性値]
 ◇耐久値[ルール/物品]
  構造物機械

 ◇対抗効果/術法[ルール/術法]
 ◇対抗判定[ルール/判定]
 ◇代替武器[ルール/戦闘]
 ◇代替防御[ルール/戦闘]
 ◇体力[ルール/能力値]
 ◇打撃値[ルール/戦闘]
 ◇打撃武器/効果分類[ルール/戦闘]
 ◇達成値[ルール/判定]
 ◇楯[データ/物品]
  データ形式装備品

 ◇ダメージ/肉体の負傷[ルール/状態影響]
  負傷ダメージ基準ダメージ決定影響と回復

 ◇ダメージ効果/術法[ルール/術法]
 ◇弾丸/弾薬[データ/物品]
  データ形式種類装備品

 ◇短縮発動[データ/技能]


▼チ
 ◇知覚力[データ/技能]
 ◇地学[データ/専門分野]
 ◇地形条件/移動速度[ルール/移動]
 ◇知識判定[ルール/情報]
  不明度地域人物怪物術法

 ◇窒息絞め[ルール/戦闘]
 ◇窒息判定
[ルール/状態影響]
 ◇致命的失敗[ルール/願いと奇跡]
 ◇着火方式/銃器[ルール/戦闘]
 ◇長期作業[ルール/判定]
 ◇挑発行動[ルール/戦闘]
 ◇跳躍[ルール/運動]
 ◇治療薬[データ/状態影響]


▼ツ
 ◇追加判定/個人分野[ルール/社会判定]
 ◇追加武器[データ/物品]
  データ形式装備品

 ◇追跡[ルール/隠密]
 ◇通過攻撃[ルール/怪物]
 ◇通常移動[ルール/アクション]
 ◇通常シーン[ルール/ゲーム進行]
 ◇通常武器/用途[ルール/戦闘]
 ◇鍔迫り合い[ルール/戦闘]


▼テ
 ◇定期収入[ルール/収入]
 ◇抵抗専念[ルール/術法]
 ◇抵抗判定[ルール/判定]
 ◇抵抗力[ルール/属性値]
 ◇抵抗レベル[ルール/属性値]
 ◇手品/各種[データ/専門分野]
 ◇徹甲値[ルール/戦闘]
 ◇展開/リサーチ[ルール/ゲーム進行]
 ◇伝承知識[データ/専門分野]
 ◇転倒攻撃
  特殊攻撃
[ルール/戦闘]怪物[ルール/怪物]
 ◇転倒武器/用途[ルール/戦闘]
 ◇転倒防御[ルール/戦闘]
 ◇天文学[データ/専門分野]


▼ト
 ◇導引[ルール/能力値]
 ◇逃走[ルール/アクション]
 ◇盗賊語[データ/専門分野]
 ◇投擲技術[データ/技能]
 ◇投擲専念[ルール/戦闘]
 ◇投擲武器[データ/物品]
  武器・用途装備品

 ◇導入/オープニング[ルール/ゲーム進行]
 ◇登攀[ルール/運動]
 ◇動物学[データ/専門分野]
 ◇動物飼育[データ/専門分野]
 ◇特殊攻撃[ルール/戦闘]
 ◇特殊シーン[ルール/ゲーム進行]
 ◇特殊装備[ルール/戦闘]
 ◇特殊地理[データ/専門分野]
 ◇特殊能力[データ/怪物]
  データ形式特殊能力

 ◇特殊防御[ルール/戦闘]
 ◇読唇術[データ/専門分野]
 ◇毒物[データ/状態影響]
  毒物麻薬
 ◇突撃武器/用途[ルール/戦闘]
 ◇突進攻撃[ルール/怪物]
 ◇突破[ルール/アクション]
 ◇飛び道具(遠隔武器)
  装備品
[データ/物品]遠隔攻撃[ルール/戦闘]


○ナ行

▼ナ
 ◇内科医学
[データ/専門分野]
 ◇難易度難易度表[ルール/判定]


▼ニ
 ◇肉体衝撃[ルール/状態影響]
 ◇認識範囲/術タイプ[ルール/術法]


▼ヌ
 ◇抜き撃ち
[データ/技能]


▼ネ
 ◇願いと奇跡
[ルール/願いと奇跡]
  基本判定特殊な結果奇跡と破滅


▼ノ
 ◇能力値[ルール/能力値]
 ◇能力判定[ルール/判定]


○ハ行

▼ハ
 ◇破壊武器/効果分類[ルール/戦闘]
 ◇爆発物[ルール/戦闘]
 ◇発狂判定/自我[ルール/状態影響]
 ◇発掘品/機械[ルール/物品]
 ◇発動スタイル/術法[ルール/術法]
 ◇発動判定/術法[ルール/術法]
 ◇破滅の発動[ルール/願いと奇跡]
 ◇張り付き
[ルール/怪物]
 ◇範囲情報[データ/技能]
 ◇犯罪知識[データ/専門分野]
 ◇判断[ルール/能力値]
 ◇判読[ルール/情報]
 ◇判定値[ルール/判定]


▼ヒ
 ◇尾行[ルール/隠密]
 ◇非殺武器/効果分類[ルール/戦闘]
 ◇美術[データ/技能]
 ◇美術知識[データ/専門分野]
 ◇秘匿知識[データ/専門分野]
 ◇病気[データ/状態影響]
  判定病気データ治療薬データ

 ◇敏捷[ルール/能力値]


▼フ
 ◇不意打ち[ルール/戦闘]
 ◇封入/ウィルパワー[ルール/願いと奇跡]
 ◇武器/データ形式[ルール/戦闘]
 ◇武器落とし[ルール/怪物]
 ◇武器準備[データ/技能]
 ◇武器狙い[ルール/戦闘]
 ◇武器捕縛[ルール/戦闘]
 ◇複数行動[ルール/判定]
 ◇複合発動[データ/技能]
 ◇負傷ダメージ[ルール/状態影響]
 ◇舞台演劇[データ/専門分野]
 ◇物品[ルール/物品]
 ◇物理学[データ/専門分野]
 ◇舞踏技術[データ/技能]
 ◇部分遮蔽[ルール/戦闘]
 ◇不明度[ルール/情報]
  知識判定目安

 ◇振り回し[ルール/怪物]
 ◇フルアクション/全行動[ルール/アクション]
 ◇文化知識[データ/技能]
 ◇文芸[データ/専門分野]
 ◇分析力[データ/技能]


▼ヘ
 ◇変異表[データ/状態影響]
 ◇変装[ルール/隠密]


▼ホ
 ◇防衛行動[ルール/戦闘]
 ◇砲銃
  砲銃
[データ/専門分野]装備品[データ/物品]
 ◇放心判定/自我[ルール/状態影響]
 ◇妨害行動[ルール/戦闘]
 ◇防御修正[ルール/戦闘]
 ◇防御値[ルール/戦闘]
 ◇防具[データ/物品]
  データ形式装備品

 ◇防具剥がし[ルール/怪物]
 ◇法律/各種[データ/専門分野]
 ◇保護行動[ルール/戦闘]
 ◇補助移動[ルール/アクション]
 ◇補助技能[データ/技能]
  習得判定技能表術法変化戦闘変化
 ◇補助行動[ルール/アクション]
 ◇補助動作/発動スタイル[ルール/術法]
 ◇捕縛行動[ルール/戦闘]
  捕縛状態捕縛解除

 ◇捕縛武器/用途[ルール/戦闘]
 ◇本行動[ルール/アクション]


○マ行

▼マ
 ◇巻き付け[データ/技能]
 ◇幕間[ルール/ゲーム進行]
 ◇魔術学[データ/専門分野]
 ◇マップ管理[ルール/アクション]
 ◇麻薬[データ/状態影響]
 ◇魔力[ルール/術法]
 ◇魔力付与/術タイプ[ルール/術法]
 ◇マルチアクション[ルール/アクション]


▼ミ
 ◇密着状態[ルール/アクション]
 ◇身分レベル[ルール/社会特性]
 ◇民間医学[データ/専門分野]


▼ム


▼メ
 ◇メインゲスト[ルール/GM]


▼モ
 ◇モンスター(怪物)
  データ形式
[データ/怪物]戦闘行動[ルール/怪物]


○ヤ行

▼ヤ
 ◇野外作業[データ/技能]
 ◇野外生活[データ/専門分野]
 ◇薬学[データ/専門分野]
 ◇薬品知識[データ/専門分野]
 ◇薬物/判定[ルール/状態影響]
 ◇薬物データ
[データ/状態影響]
  毒物麻薬治療薬その他
 ◇闇情報[データ/専門分野]


▼ユ
 ◇弓矢[データ/物品]
 ◇弓矢技術[データ/技能]


▼ヨ
 ◇要請判定[ルール/社会判定]
 ◇用途/武器[ルール/戦闘]
 ◇[データ/物品]


○ラ行

▼ラ
 ◇雷石火薬[ルール/戦闘]
 ◇ラウンド(R)[ルール/ゲーム進行]
 ◇落下ダメージ[ルール/運動]
 ◇乱戦状態[ルール/アクション]
 ◇乱戦範囲[ルール/アクション]


▼リ
 ◇理数知識[データ/技能]
 ◇離脱[ルール/アクション]
 ◇両手攻撃[データ/技能]
 ◇料理[データ/技能]


▼ル


▼レ
 ◇霊感[ルール/情報]
 ◇礼儀作法[データ/専門分野]
 ◇霊力[ルール/能力値]
 ◇歴史[データ/専門分野]
 ◇錬金術[データ/技能]
 ◇錬金術知識/各種[データ/専門分野]
 ◇連繋攻撃[ルール/戦闘]


▼ロ
 ◇ロープワーク[データ/専門分野]


○ワ行

▼ワ
 ◇ワーク[ルール/ゲーム進行]
 ◇罠
  罠作業/各種
[データ/専門分野]判定[ルール/隠密]


▼ヲ


▼ン


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