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■ルール概要


■基本判定

『行為判定』
行為判定の基本
 ◇種類
 ◇判定の適用

 ◇判定値
 ◇達成値

 ◇修正値
 関連
  確率分布

判定結果の比較
 ◇難易度
 ◇対抗判定
 ◇成功値
 ◇特殊な結果

特殊な判定
 ◇複数行動
 ◇補助技能

 ◇支援行動
 ◇長期作業

『願いと奇跡』
基本
 ◇種類
 ◇ウィルパワー

判定基準の変動
 ◇感情判定

 ◇増力判定
 ◇幸運判定
特殊な結果
 ◇奇跡的成功
 ◇致命的失敗

奇跡と破滅
 ◇奇跡の発動
 ◇破滅の発動
 ◇例外的現象


■状態影響

『基本』
影響とダメージ
 ◇影響の回避
 ◇ダメージ処理

 ◇行動不能
衝撃度
 ◇基本
 ◇肉体衝撃
 ◇心理衝撃

『肉体への影響』
肉体の負傷
 ◇負傷ダメージ
 ◇ダメージ決定

影響と回復
 ◇負傷の影響

 ◇治療と回復
肉体の変調
 ◇薬物

 ◇病気
 ◇窒息と蘇生

『精神への影響』
精神値の減少
 ◇消費の影響

 ◇治療と回復
心理的影響
 ◇恐怖判定

 ◇自我値の減少
 ◇治療と回復

精神支配
 ◇支配と影響

 ◇治療と回復


■アクション

『基本』
アクションシーン

 ◇シーン管理
 ◇行動順番
 ◇準備パート
 ◇行動パート

移動の処理
 ◇基本処理
 ◇移動距離の変化

影響範囲と乱戦状態
 ◇接敵と妨害
 ◇離脱と突破
 ◇特殊な状態

『戦闘』
戦闘行動

 ◇行動の種類
 ◇攻撃判定
 ◇回避判定

 ◇ダメージ処理
 ◇固定ダメージ

 ◇判定の手順
◆装備
 装備品/基本

 装備品/補足
不意打ち

遠隔攻撃
 ◇基本条件
 ◇攻撃判定
 ◇遮蔽物の影響

捕縛行動
 ◇捕縛状態
 ◇組打ち
 ◇絡み付き武器

特殊な行動
 ◇特殊攻撃
 ◇防衛行動
 ◇特殊防御

 ◇妨害行動
 ◇協力行動

 関連
  補助技能
  戦闘変化技能
  怪物/特殊攻撃

移動妨害
 ◇競走と妨害
 ◇戦闘時の妨害

騎乗行動
 ◇騎乗移動
 ◇騎乗戦闘
 ◇騎乗攻撃
 ◇騎乗回避

位置管理
 マップ管理
 戦闘処理


■移動と影響

移動速度と時間
 関連
  移動の処理

その他の移動
 ◇登攀

 関連
  肉体の負傷

 ◇跳躍
 ◇水中行動

 関連
  窒息と蘇生

操縦・運転
 ◇判定の基本
 ◇失敗時の影響


■術法

分類と習得
 ◇分類概念
 ◇術法系統
 ◇習得条件
 ◇術の習得

術の要素
 ◇基本要素
 ◇術のタイプ
 ◇特殊な効果
 ◇その他の注意

術法判定
 ◇判定の基本

 ◇精神値の消費
 ◇術法変化技能
 ◇その他

 →関連
  補助技能

  技能表解説


■情報収集

『基本』
調査行動
 ◇ルートと手段
 ◇情報の入手
事前調査

『知識情報』
知識判定
 ◇判定の基本
 ◇一般情報

知識の習得
 ◇一般的な知識
 関連
  習得場所/学校

 ◇禁断の知識
地域の情報
 ◇範囲修正
 ◇特定地域

その他の知識
 ◇人物情報
 ◇怪物知識
 
関連
  怪物データ
  データ形式

 ◇術法知識

『調査行動』
記録調査
 ◇情報検索

 ◇判読
感知と発見
 ◇感知技能
 ◇視覚
 ◇明かり
 ◇霊感

 関連
  技能表解説

隠密作業
 ◇尾行
 ◇追跡
 ◇罠の扱い
 ◇鍵開け
 ◇変装

『会話』
基本
 ◇目的と種類

 ◇判定方法
 ◇対抗判定
 ◇状況修正

 関連
  技能表解説

事前準備
 ◇聞き込み
 ◇接触

直接対話
 ◇会話技術
 ◇駆け引き
 ◇圧力
 ◇虚偽


■社会判定

基本
 ◇判定の基本
 ◇関連ルール

 関連
  社会特性
  個人分野

獲得判定
 ◇判定の基本
 ◇権限判定
 ◇所有判定

 ◇縁故判定
影響判定
 ◇判定の基本
 ◇接触判定
 ◇交友判定
 ◇要請判定


■物品

『一般』
物品の取り扱い

 ◇入手方法
 ◇作製手段
 ◇偽造と鑑定

『機械』
機械の操作
 ◇技能の種類

 ◇故障と修理
 ◇発掘品
機械の種類
 ◇乗用機械
 ◇動力機関
 ◇その他の機械

機械の改造
 ◇改造方法
 ◇改造効果

機械の開発
 ◇発明判定
 ◇発明の成果


■その他

導引判定