●システム目次
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■ルール概要
■基本判定
『行為判定』
◆行為判定の基本
◇種類
◇判定の適用
◇判定値
◇達成値
◇修正値
→関連
確率分布
◆判定結果の比較
◇難易度
◇対抗判定
◇成功値
◇特殊な結果
◆特殊な判定
◇複数行動
◇補助技能
◇支援行動
◇長期作業
『願いと奇跡』
◆基本
◇種類
◇ウィルパワー
◆判定基準の変動
◇感情判定
◇増力判定
◇幸運判定
◆特殊な結果
◇奇跡的成功
◇致命的失敗
◆奇跡と破滅
◇奇跡の発動
◇破滅の発動
◇例外的現象
■状態影響
『基本』
◆影響とダメージ
◇影響の回避
◇ダメージ処理
◇行動不能
◆衝撃度
◇基本
◇肉体衝撃
◇心理衝撃
『肉体への影響』
◆肉体の負傷
◇負傷ダメージ
◇ダメージ決定
◆影響と回復
◇負傷の影響
◇治療と回復
◆肉体の変調
◇薬物
◇病気
◇窒息と蘇生
『精神への影響』
◆精神値の減少
◇消費の影響
◇治療と回復
◆心理的影響
◇恐怖判定
◇自我値の減少
◇治療と回復
◆精神支配
◇支配と影響
◇治療と回復
■アクション
『基本』
◆アクションシーン
◇シーン管理
◇行動順番
◇準備パート
◇行動パート
◆移動の処理
◇基本処理
◇移動距離の変化
◆影響範囲と乱戦状態
◇接敵と妨害
◇離脱と突破
◇特殊な状態
『戦闘』
◆戦闘行動
◇行動の種類
◇攻撃判定
◇回避判定
◇ダメージ処理
◇固定ダメージ
◇判定の手順
◆装備
装備品/基本
装備品/補足
◆不意打ち
◆遠隔攻撃
◇基本条件
◇攻撃判定
◇遮蔽物の影響
◆捕縛行動
◇捕縛状態
◇組打ち
◇絡み付き武器
◆特殊な行動
◇特殊攻撃
◇防衛行動
◇特殊防御
◇妨害行動
◇協力行動
→関連
補助技能
戦闘変化技能
怪物/特殊攻撃
◆移動妨害
◇競走と妨害
◇戦闘時の妨害
◆騎乗行動
◇騎乗移動
◇騎乗戦闘
◇騎乗攻撃
◇騎乗回避
◆位置管理
◇マップ管理
◇戦闘処理
■移動と影響
◆移動速度と時間
→関連
移動の処理
◆その他の移動
◇登攀
→関連
肉体の負傷
◇跳躍
◇水中行動
→関連
窒息と蘇生
◆操縦・運転
◇判定の基本
◇失敗時の影響
■術法
◆分類と習得
◇分類概念
◇術法系統
◇習得条件
◇術の習得
◆術の要素
◇基本要素
◇術のタイプ
◇特殊な効果
◇その他の注意
◆術法判定
◇判定の基本
◇精神値の消費
◇術法変化技能
◇その他
→関連
補助技能
技能表/解説
■情報収集
『基本』
◆調査行動
◇ルートと手段
◇情報の入手
◆事前調査
『知識情報』
◆知識判定
◇判定の基本
◇一般情報
◆知識の習得
◇一般的な知識
→関連
習得場所/学校
◇禁断の知識
◆地域の情報
◇範囲修正
◇特定地域
◆その他の知識
◇人物情報
◇怪物知識
→関連
怪物データ
データ形式
◇術法知識
『調査行動』
◆記録調査
◇情報検索
◇判読
◆感知と発見
◇感知技能
◇視覚
◇明かり
◇霊感
→関連
技能表/解説
◆隠密作業
◇尾行
◇追跡
◇罠の扱い
◇鍵開け
◇変装
『会話』
◆基本
◇目的と種類
◇判定方法
◇対抗判定
◇状況修正
→関連
技能表/解説
◆事前準備
◇聞き込み
◇接触
◆直接対話
◇会話技術
◇駆け引き
◇圧力
◇虚偽
■社会判定
◆基本
◇判定の基本
◇関連ルール
→関連
社会特性
個人分野
◆獲得判定
◇判定の基本
◇権限判定
◇所有判定
◇縁故判定
◆影響判定
◇判定の基本
◇接触判定
◇交友判定
◇要請判定
■物品
『一般』
◆物品の取り扱い
◇入手方法
◇作製手段
◇偽造と鑑定
『機械』
◆機械の操作
◇技能の種類
◇故障と修理
◇発掘品
◆機械の種類
◇乗用機械
◇動力機関
◇その他の機械
◆機械の改造
◇改造方法
◇改造効果
◆機械の開発
◇発明判定
◇発明の成果
■その他
◆導引判定
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