生贄症候群
=Sacrifice Syndrome=

●概要
 『生贄症候群』は探索を主体とするホラーTRPGの汎用システムです。こちらで紹介しているのは基本システムであり、特定の世界観ごとにルールを加えたり必要のないルールを削除することで、個別のTRPGシステムとして利用できるようになります。個別のルールはSSシリーズとして、それぞれ別個に展開されてゆきます。
●基本ルール
●基本データ

概要
 ゲームの流れ
 キャラクター作成
 行為判定
 耐久力
 アクションシーン
 
戦闘行動
 位置管理
 霊能力
 怪異
 狂気
 生贄判定
 エフェクトアクション
 シナリオアクション

 サポートアクション
 キーパー
 事後処理

職業表
◇技能
 技能表
 知力系
 感応系
 社交系
 敏捷系
 器用系
 体力系
 霊力系
 戦闘系

◇装備品
 武器表
 防具表
行動表
狂気表
反動表

●ツール
●TRPGパート

シートの記入
◇キャラクターシート
 

◇NPCシート
 怪異
◇アクションシート
 
◇シナリオノート
 
◇スクエアマップ
 タイプ1:
 タイプ2:
ダイスシート

◇基本解説
 概説
 ゲームの準備
 セッション
 キーパー
 シナリオ作成
 注意点

用語集

●SSシリーズ:個別ルール
《狂気の系譜》  闇の神話や魔術などを題材とした、調査・探索を主体とするホラーTRPGです。

 
【NOISY-BLUE】  異能力を用いて猟期的事件や異常犯罪の捜査を行なうサイコホラーTRPGです。


e-mail address
t-shun@big.or.jp